2016-05-28 19:00 | カテゴリ:私の本命馬
 DSC_0520_20160528144338(1).jpg
いよいよ明日は日本ダービー。今年も新宿や渋谷など大々的にダービーの告知をしてました。こんなに告知するようになったのはうちのレッドレイヴンが出走した第80回のダービーあたりからだと感じてます。国民行事と思わせるほどのピーアール活動に対してJRAは良く頑張ったなぁと思います。今後も手抜きなく、そしてマンネリにならないよう新しい発想で来年以降も大々的にピーアルしてもらいたいと思います。


DSC_0517_20160528174842(1).jpg
さて、ダービー前日の今日東京競馬場に行って来ました。そこで事前告知では分かっていましたが『お馬のフチ子と日本ダービー』というJRAとガチャガチャで話題を呼んだコップのフチ子のコラボ商品のガチャが。商品を見ると・・・。欲しくなってしまったんですよねぇ(笑) なかでもミホノブルボンが(笑) 

DSC_0523_20160528144202(1).jpg
ということで4つゲットしました。ゲットした中にはキズナ、トウカイテイオー、シンボリルドルフ、そしてミホノブルボン入ってます その他にウオッカやナリタブライアンなども欲しいところですが、そろそろ同じ馬がダブってガチャガチャのドつぼにはまりそうなので打ち止めとします。このガチャかなり人気で、明日のダービー当日もゲットするのにかなりの時間を要すること必至。そこで数少ない私のブログの読者の為に少しでも早く購入する為のアドバイスをしますね。このガチャ1回¥500で¥100円を5枚必要です。今日もまず両替で長蛇の列、ガチャ回すのに長蛇の列、商品引き換えに少々の列が。¥100玉を事前に用意しておけば、数十分時間ロスをカット出来るので購入予定の人は準備して競馬場へ来場して下さい。

明日の日本ダービーは既にこの時点で本命◎が決まりました。4月に愛馬見学でコスモヴューファーム、ビッグレッドファームに行った際に恒例なのですが岡田繁幸さんが『岡田繁幸の Run for the. Classics』を生ライブ開いてくれました。その岡田繁幸さんの考えを今日の今日まで注視して予想を組み立ててきましたが、不安要素はほとんど見当たらず、買い材料ばかりがわんさか出て来まして。よって私のダービーの本命は◎①ディーマジェスティ 2強のGIは波乱を含むが、3強以上が揃えばその評価通りの中でほぼほぼ決まる事が圧倒的に多い。最後はこのダービーを誰が一番勝ちたいかという執念がゴール前で出るはず。

DSC_0521_20160528143829(1).jpg
サイン的にも伊勢志摩サミットから伊勢と言えば伊勢海老、海老? 蛯名騎手? まぁ、これは自分の本命馬にいいように解釈しただけですが(^^ゞ 自信を持って明日のダービーを観戦したいと思います。皆様も素晴らしい、楽しいダービーデーをお過ごしください

 
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(2)
2013-07-21 09:08 | カテゴリ:私の本命馬
数年前は北海道シリーズは夏開催の中でも腕達者な騎手が集まりレベルが高かった。かつて蛯名騎手が珍しく北海道シリーズに参戦するもレベルの高さに嫌気を差し、それ以降夏競馬の主戦場は福島、新潟に。でも今年の函館開催はレベルが落ちた…。アンカツさんは引退、藤田騎手はヤル気が…、横山(典)騎手は福島へ。となると誰が笑っているか!? それは岩田騎手! 今年の北海道は岩田騎手の独占場。賞金の高い特別、メインレースはかなり高い確率で馬券圏内に入っている。このレースも例外ではないだろうとオールパーパス!前走はまだ『ギアがセカンドのままだった』と岩田騎手。一叩きされ隠し持っているトップギアの脚を是非見せてもらいたいものだ。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:中央競馬重賞予想
コメント(0)
2013-07-14 12:47 | カテゴリ:私の本命馬
 暑いですねぇ、私は大歓迎です。寒いのが嫌いで暑いのは苦手としておらず、扇風機で過ごせる。ただ、それをやると家族から大反発をくらうのが目に見えているので(^_^;) 競馬と気持ちよく向き合うには家族の雰囲気をいかに良好に保てるか!? これ大事(笑)

さて、今日は私が腰を据えている函館競馬の重賞レースだけに、ここは是が非でも当てたいところです。

私は◎⑥エアソミュールで勝負!前走は初の函館のレースでどんな走りをするかと馬券を買わずに見てましたが、よほど函館が合うのか着差以上の楽勝でした。今回ハンデ57Kgを覚悟していた陣営にとって56.5Kgは嬉しい誤算。また中京を主戦場としている和田騎手がレースだけでなく最終追切りにも駆け付けているだけにチーム角居の気合いを感じられます。

夏競馬のポイントの一つですが主戦場としている競馬場からスポット参戦してくる騎手の馬が人気馬なら勝ち負けになる可能性が高い傾向にあります。先週のプロキオンSはまさにそれ。函館を主戦場に置いている四位騎手がアドマイヤロイヤルに乗るため中京スポット参戦して重賞制覇。


○はエリモハリアーで函館記念三連覇を成し遂げた調教師、厩務員が送り込む⑩トウカイパラダイスに。

今日はレース中は外出中でレースは帰宅後深夜VTR観戦。当てて大笑いしてから眠りにつきたいものです。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:中央競馬重賞予想
コメント(0)
2013-07-07 12:16 | カテゴリ:私の本命馬
 梅雨も明け夏競馬真っ只中 今日はちょっとした用事で競馬は帰宅後のVTRになります。

今日は函館10R臥牛山特別を勝負レースとしてプロフェッサーから。
前走は休み明けで馬体に余裕があったというが、前走VTRからそんな状態でも非常に中身のあるレースをしており、本日馬体が絞れていれば前走以上の走りが期待でき、好勝負間違いとみました。万が一馬体増で軽視するようであればディーエスタイドに変更するかもしれません。そのへんは臨機応変に対応したいと思います。

あと今日は応援馬券で馬友愛馬が出走する中京9R美濃特別レッドカチューシャの馬券を購入。今年の千葉セリで管理する矢作調教師とお話する機会があり使い込むよりフレッシュで出たとこ勝負の馬ということなのでここは絶好の狙い目。前脚の曲がり具合から左回りにこだわりたいとのこと。馬友が単独遠征しているだけに口取りして帰って来てほしいと願っています。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2013-06-23 00:12 | カテゴリ:私の本命馬
ゴールドシップ

愛読紙『優馬』には申し訳ないですけど今週の勝負レース宝塚記念はゴールドシップが宝塚記念出走表明した時からオルフェーヴルが出走しようがと決めていたのもあり、今日は少々忙しくてVTR観戦になりそうだし、他のレースを買う予定がないというのもありますが専門紙は買いません。年に専門紙を買わないで馬券を買う事なんて3回もないですねぇ。まぁ、それだけ自信のということです。

何度か書いた事ありますが、宝塚記念、有馬記念はファン投票レースということでファンからすれば雰囲気はお祭り気分ですが、レースはGIの中でもトップクラスの厳しいレースになるというのが私の印象。ロングスパート出来るだけのパワー、スタミナ、スピードを持ち合わせたタフ馬に持って来いのレースであり、このレースの条件がピッタリはまるのがゴールドシップ。多くの国内のGIでは瞬発力を重視するレースが多いですが、この宝塚記念や有馬記念は瞬発力に関してはそれほど重視する必要はないコース形態であり、そういうレース展開になりやすいんです。

中間は内田騎手が付きっきりで調整されているし、動きも自ら走る気を見せて万全の状態でレースを迎えられそうで私もレースが楽しみです。

あとはどの馬券で勝負するか!? ここを間違えるとゴールドシップが勝っても、私の気持ちは…。 ゴールドシップも私も頑張って欲しいよ(笑)
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:中央競馬重賞予想
コメント(0)