2018-05-13 13:16 | カテゴリ:私の本命馬
世間では今日は母の日ということで先ほど花をプレゼントしてきました。いつまでも元気でいてもらいたいですよ。もちろん子も元気でいないとね。
衰えを遅らせるために、これからも筋トレ、ランニングかかさず鍛えていきます。

中央競馬では今日はヴィクトリアマイルで古馬牝馬女王決定戦が行われますね。
単勝一番人気が4倍台ということで、オッズからは混戦模様が読み取れるけど、私はあまり悩むことなく、すんなりとアドマイヤリードで決まりました。

この馬昨年のヴィクトリアマイル覇者で唯一連覇がかかっている馬になりますが、その名に恥じない強さはあるのだけど、運が少々足りない。
近3走もまともなレースが出来ず着順は平凡だが、着差は僅か。前走なんかは勝負所で上手く捌けてさえいれば、着順上位組より斤量2kg重いこと考えたら勝ちに等しい内容。

スタートは早いし、足りない運に関しては雨の降り始めが早まって既に運を引きよせた。道悪になればデムーロ騎手の腕が冴えわたるからね。
唯一の不安は当たらない専門家が打ってる事(笑)そんな不安を蹴散らす走りを期待します
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2017-12-23 22:02 | カテゴリ:私の本命馬
 私はスワーヴリチャードで勝負します。今年の3歳馬は強いですし。ダービー2着馬は出世する馬が多いし、前走アルゼンチン共和国杯のパフォーマンスは古馬GIでも即通用する走りに感じました。鞍上も中山GIハンターのM.デムーロ騎手。スワーヴリチャードはGIホースではないけど、過去の有馬記念で◎を打ったシルクジャスティスに近い感じがするんですよ。過去を振り返ってみたらシルクジャスティスもなんと!?7枠⑭番だった更にいい流れになってきましたよ。ジャパンカップ使わず余力十分。デムーロ騎手の年間最多GI新記録達成に乾杯したい

そして、1番人気が予想されるキタサンブラックは無印です。なぜなら今年の有馬記念で3度目3年目だからです。何を言いたいかというと、私のブログを長年見て頂いている人ならそういえば言ってたねと思われるかもしれないけど、これ何を言いたいかというと、競走馬の絶頂期って2年程度なんですよ。3年も4年も同等のパフォーマンスをGIの舞台で出来る馬は皆無に等しいんです。必ず勢いのある若い馬が台頭してくるわけで。最近ではマイルCSのイスラボニータが1番人気で5着、有馬記念だとゴールドシップが1番人気で8着、ブエナビスタ2番人気7着などなど例を出したらキリがない。私は例に上げた馬を含め3度目同一GI出走馬はほぼ無印で馬券を買ってません。例外に天皇賞(秋)を4度目の出走で勝たれたカンパニーは完敗したけど、例外は所詮例外。5年や10年に1度の馬を基準に予想していてもねぇ。
時間がないのでこの辺にしておきますけど、馬には好調期があるということ。勝てる馬は2年目2度目で勝てる。よって明日のキタサンブラックは私は自信をもって負ける思っています。心情的には応援したいけど、勝負の世界ですから。私は◎⑭スワーヴリチャードでキタサンブラックを倒します
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(2)
2017-12-03 13:07 | カテゴリ:私の本命馬
久々の更新。仕事が忙しいのと資格取得に向けての勉強。そして、今期16年産2頭に出資したので、ネーミング考案中につきブログ休憩中でした。

今日はチャンピオンズカップ(GI)が中京競馬場で開催、馬体重、パドック気配、返し馬で余程の減点なければ◎を変える気がないのでケイティブレイブ単複馬券勝負❗

福永騎手は中京競馬場のダートレースは滅法強く、ここは庭同然の条件で有力馬騎乗であれば好勝負必至。コーナーがややキツイ中京コースも地方のキツイコース経験が豊富なだけに問題なし。
内枠もゲット出来たのでこの馬の走りを発揮出来る。万が一本来のポジションが取れなくても、帝王賞で見せたパフォーマンスからは不安無し。

来年定年の目野調教師に初GIをと、チーム一丸でこのレースを獲りに来たケイティブレイブに一票投じる。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2017-10-22 10:53 | カテゴリ:私の本命馬
前走、前々走の強さを素直に評価してミッキースワローを買う。前走が特に強さを感じたよ、レース上がり3F11.7~11.3~11.0秒を差し切っちゃうだから。まだまだ距離伸びて問題ないということ。それと血統的に母系の血が濃く出ているようで走っている頭の位置なんかはジャングルポケットに似てるんだよねぇ。重馬場でダービーを勝ったジャングルポケットのダービーのように脚に水掻きが付いているようにスイスイと上がってくるイメージが湧く。ダービー1~3着馬不在だし、勝負になるはず。実際には重馬場経験ないので、本当に上手いかどうかは憶測なので金額はセーブして単複!

横山典騎手は1990年菊花賞1番人気メジロライアンで3着、翌週のエリザベス女王杯キョウエイタップで1週遅れのGI制覇で菊花賞の無念を晴らした。今年も秋華賞1番人気アエロリットが負け、翌週菊花賞のミッキースワローで無念を晴らすイメージが。2頭共菊沢厩舎だけにね。ドラマがありそう。

1番人気のキセキは¥100も買わない。走法から道悪はノメりそう。キングカメハメハ産駒は長距離は得意な部類でもないし、頑張って2400m。ルーラーシップ産駒傾向はサンプル数は少ないから未知な部分だけど、ルーラーシップ自身2000mがベストだっただけに。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2017-10-15 00:00 | カテゴリ:私の本命馬
 明日の秋華賞は紫苑Sのレースを見た時点でこの馬で秋華賞勝負出来ると確信しディアドラ

まぁ、前走の紫苑Sの調整は生ぬるい事、生ぬるい事。そんな調整で勝てるの?と見てたら、大外ブン回してキッチリ差し切り。余裕残しで中1~2週で出走なら反動のポカが起こりやすいが、今回は中4週で調教VTR見てもキッチリ仕上げて来た。初志貫徹◎はディアドラへ。前2走はこの秋華賞対策で小回りに挑戦し、結果を残した。やれることはやって結果も出し、前走より数段アップした状態なら人気上位馬に逆転出来ないかとワクワクしてます。トリッキーな舞台にルメール騎手ならテン乗りでも心配いらない。

明日は新聞も買う必要無しで、単複馬券1枚握って応援します。ハービンジャー産駒初のGI制覇を祈る
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)