2018-06-17 10:22 | カテゴリ:ウインブルーローズ
6歳2月ウインブルーローズ③(1)
2018年5月30日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「休ませたことでトモの踏み込みは改善傾向にありますし、この中間も順調に放牧を続けています。もう少し様子を見て問題がないと判断すれば、その後乗り込みを再開する予定です」と話していました。

2018年6月6日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「見たところ歩様は問題なく順調ですが、今月下旬までは昼夜放牧を続ける予定です。その後、乗り出してみて歩様に違和感が出ないことを願っています」と話していました。

2018年6月13日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「順調に放牧を続けていますし、歩様、体調面も含めて特に問題のない状態です。体つきも休養の効果でだいぶふっくらとしてきました」と話していました。

6歳3月ウインブルーローズ①(1)
函館競馬も昨日から開催され、いよいよ本格的に2歳馬デビュー先日書きましたが昨年ウインエルカミーノと両天秤で出資を迷ったウインスピリタスが見事新馬戦快勝!出資会員の方々おめでとうございます スタート決めた事で危なげなく1着。最近のスピリタスのトモの容積ハンパないなぁと羨ましく見てました(笑)次走の函館2歳Sではどんな走りをするのか楽しみにしてます。
今日はゆっくり、まったりと馬を見たいので、昼から東京競馬場で競馬観戦の予定。来月からは本格的に夏競馬で中央競馬をライブ観戦するには地方へ足をのばさなくてはならないから。見たい時に馬沢山見てきます。GIでファンがごった返ししている競馬場もいいけど、空いている競馬場はストレスフリーで馬を眺めていられるから、それはそれで

ウインウインブルーローズはどこを怪我したとかではないけど、調子が戻らず1月以来レースから遠ざかってます。そろそろ調子を取り戻してもらいたいところです

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2018-05-26 13:38 | カテゴリ:ウインブルーローズ
6歳2月ウインブルーローズ①(1)
2018年4月4日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「昨日3日(火)に本場へ移動を完了しており、今週中のどこかのタイミングで乗り込みを再開する予定です。馬体を見てもリフレッシュ効果を感じますが、集牧時には時折トモの踏み込みがいまひとつに感じることもあったので、そのあたりが乗り出してどうかという不安は少しあります」と話していました。

2018年4月11日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「歩様の改善を確認後、先週から乗り込みを再開し、昨日10日(火)からは障害練習も行っています。まだ時々トモの踏み込みの物足りなさを感じることもありますが、調教を進めていくうえでは支障のないレベルです。まずは一番低い障害を跨がす練習を行ってますが、ほとんど警戒心を持たずに飛ぶので、これから大きな障害にレベルアップした時にどうかですね。乗っている立場としてはもう少し慎重さや臆病さがほしいところです」と話していました。

2018年4月18日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「障害練習を週に数回程度行いながら、それ以外の日は坂路で乗り込んでいます。障害練習では、相変わらず障害をあまり注意せず飛ぶところがあるので、まだ難易度は上げずに一番低い障害で練習しています。飛越はだいぶさまになってきましたし、少しずつステップアップできればと思います」と話していました。

2018年4月25日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「障害の難度を徐々に上げていますが、ようやくしっかりと飛越ができるようになってきました。ただ、調教時には前後の踏み込みが多少物足りなく感じることがあります。運動して体が温まった後は問題ないのですが、今後も気にかけながら進めていきます。休養明けということで中身がまだしっかりとできていない印象も受けるので、体力面ももっと強化していかないといけませんね」と話していました。

2018年5月2日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「障害練習を続けながら飛越は上達してきました。ただ、まだトモがしっかりと入ってこない感じで踏み込みが物足りない状況が続いていたため、歩様の改善を図るため、乗り込みを休止し、今週からは再び放牧に切り替えることになりました。放牧期間は数週間から1ヵ月程度の予定ですが、なんとか良い方向に向かってほしいと思います」と話していました。

2018年5月9日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「連日放牧していますが、今のメニューでは歩様が気になることもなく、順調に過ごしています。今はしっかりと休ませて、万全の状態に戻してから乗り込みを再開したいと思います」と話していました。

2018年5月23日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「昼夜放牧を行っているぶんには異常はなく、歩様も問題ありません。少なくとも今月一杯は昼夜放牧を続けますが、その後は馬の状態を見てどこかで乗り込みを再開する予定です」と話していました。
6歳2月ウインブルーローズ②(1)
明日はいよいよ競馬の祭典、国民行事と言ってもいい日本ダービー 天気も良さそうで楽しみです競馬に携わっているいる以上、一口馬主としては出資馬が出走し勝つ事は夢ですし、馬券購入者としてはこのダービーと有馬記念は絶対に当てたいなと思うところ。では、明日のダービーの本命は!? 残念ながらまだ決まっておらず…。基本的にはダノンプレミアムが強いと思ってますが、ここまでの過程で狂いが生じたのは間違いないので、調教過程や陣営のコメントからダノンプレミアムが買いか?消しか?そこから予想を始めたいと思います。そこで自信を持ってを打てたらtwitterでつぶやきます。

さて、ウインウインブルーローズですがなかなか順調にいってません…。障害馬としての適性に関しても私が思っていた通り、現状はセンス的に?とスタッフも言ってました。この先どうなるのかわかりませんが、障害練習して結局平場に戻って馬がガラッと変わる馬も多いから、障害練習が今後の良化に繋がることを願ってます。

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2018-03-31 14:32 | カテゴリ:ウインブルーローズ
6歳1月ウインブルーローズ①(1)
2018年2月28日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「引き続き普通放牧を行っていますが、今後は広めの放牧地に移し、運動量を増やす予定です。おそらく、放牧をしている分には歩様が悪くなるようなことはないと思います」と話していました。

2018年3月7日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。 担当者は「この中間から広い放牧地に場所を移していますが、歩様を含めて気になるところはなく、順調に過ごしています。このままもう少し様子を見ますが、今後も状態に問題がなければ、障害練習も含めて乗り込みの再開も視野に入れていきます」と話していました。

2018年3月14日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「放牧を続けていますが、歩様の違和感もなく、見たところ何の問題もなさそうです。2月3日から放牧を開始して1ヵ月以上が経ち、体の幅も増して休養効果が感じられる状態です。今月下旬あたりからは乗り込みを再開するかもしれません」と話していました。

2018年3月21日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「この中間も変わらず、毎日元気に放牧を続けています。放牧で管理しているぶんには歩様も含めてまったく異常は見られません。そろそろ放牧を切り上げ、来週か再来週にも乗り込みを再開する予定です」と話していました。

2018年3月28日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「引き続き放牧を続けていますが、乗り込み再開に備えて、今週中にも本場へ移動する予定です。放牧によるリフレッシュ効果を感じますし、乗り出し後は再び障害練習を中心に進めていきます」と話していました。


6歳1月ウインブルーローズ②(1)
先週日曜日の中山12Rを勝利した横山(典)騎手が通算2700勝を達成しました。その時の勝利騎手インタビューが約2分40秒JRAのHPにアップされているんですが、よほど気分が良かったのかインタビュー中の横山(典)騎手は終始ご機嫌 11RのマーチSでは1番人気のハイランドピークに騎乗し、通称『ヤラズ』と呼ばれるただ回って来ただけの騎乗で人気を裏切った事に関しても、独特の表現で弁解をしていました(笑) またファンからのヤジに関する事も集まったファンから笑いが湧きあがるほどのマイクパフォーマンス JRAのHPではその動画が見れますので、興味ある方は是非。3/18(日)中山12Rレース結果をご覧ください。

さて、ウインウインブルーローズですが障害練習に向けて充電中。近々コスモヴューファームへ行くので様子を現地で直接聞いてきますが、障害馬としての適性が無いように思うのは私だけかなぁ!?どうも走法からイメージが湧かないんだよなぁ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2018-02-26 00:51 | カテゴリ:ウインブルーローズ
5歳11月ウインブルーローズ①(1)
2018年1月11日(木)
先週の中山「迎春S」では、スタートから後方寄りの位置取りのまま、ただ流れ込むだけのレースになってしまったウインブルーローズ。レース後も馬体も含めて大きな異常はありませんが、立て直しを図るため、本日11日(木)に北海道のコスモヴューファームに向けて出発しています。
高橋祥調教師「前走も馬の状態は決して悪くなかったんですけどね。500万、1000万下ならあれぐらいの位置取りでもある程度差し込めましたが、このクラスになると直線だけの競馬では厳しいですし、最低でもあと1、2列前には付けたいところですね。色々と条件が噛み合わないと通用も難しくなっている現状ですし、障害練習を試していくのは良い選択だと思います」と話していました。

2018年1月17日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧に加え、ウォーキングマシン消化しています。担当者「乗っていないのでなんとも言えませんが、歩様の悪さもそれほど目立つわけではありませんし、トモがついてこなかったりということもありません。ただ、到着時から少し元気がないので、疲れもあるのかもしれません。まずは放牧で様子を見て、乗り出しの際は屋内馬場で障害練習も行います」と話していました。

2018年1月24日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧に加え、ウォーキングマシンを消化しています。担当者「来た当初はぐったりしていましたが、日に日に活気が出てきて、今は放牧地でも元気の良さを見せています。これなら乗っても大丈夫そうなので、あと2週ほど休ませたら、障害練習を行っていくことも検討します」と話していました。

2018年1月31日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。屋内馬場にて障害練習を消化しています。担当者「昨日30日(火)から乗り始めました。まずは横木を跨がせる形でしたが、躊躇しないで跨いでいたので、まずは第一のステップは無難にクリアしています。今後は少しずつ飛ばせる練習をしていきます。乗った感じでは少しトモがかったるいところはありますが、獣医師に診てもらっても、『傷んでいるところはない』とのことですから、このまま進めていけると思います」と話していました。

2018年2月7日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「屋内馬場で障害練習を始めたのですが、トモがまったくついてこないんです。初日は元気があって良かったのですが、障害を軽く飛ばしてからはトモが入ってこなくなりました。獣医師は『どこが悪いわけではない』と話していましたが、おそらく前走で指摘された疲れが尾を引いているのかもしれません。これでは進めていけませんので、再び放牧で休ませることにしました」と話していました。

2018年2月14日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「放牧している分にはトモをひきずる様子もありませんし、見た目には分かりません。しかし、障害では飛ばしている時にトモがついてこないので、引っ掛けてしまっていましたし、これでは練習を進めていけません。疲れが取れて、トモをしっかり入れて飛べるようになればいいのですが…」と話していました。

2018年2月21日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「歩いてる分には歩様が悪くなることもありません。今後はウォーキングマシンでの運動をプラスする予定ですが、おそらく乗らなければガタッと来ることはないと思います。少し楽をさせているので、これでトモの疲れが抜けてくればよいですね」と話していました。


5歳11月ウインブルーローズ②(1)
平昌五輪が早いもので閉会式を迎えました。ほとんどハイライトで見てたんですけど、カーリング女子3位決定戦はしっかり見てました。
初めてじっくり見たんだけど、数センチの戦いなのかなぁ、凄い集中力だよねぇ。イマイチルールは分かってなかったけど、最後は崖っぷちの中、勝負の神様が日本に微笑んだ。いい試合を見せてもらいました。スピードスケート女子・マススケート決勝も凄かった。競馬好きの人はすぐに受け入れられる競技だと思う。私なんか『インから差せ~!』なんて応援してしまって、応援の仕方間違えてる!?(笑)
今回メダルに届かなかった選手は4年後、メダルを獲った選手は4年後更に輝く色のメダルを目指し、金メダリストは連覇目指して4年後また素晴らしいプレーを見せてもらいたい。感動した

さて、ウインウインブルーローズですが、障害練習を始めたけどイマイチ調子がよろしくないようで。まぁ、慌てることはないので、しっかりケアして無理の無いように調整をお願いしたいですね。

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2018-01-08 00:05 | カテゴリ:ウインブルーローズ
5歳10月ウインブルーローズ①(1)
2018年1月4日(木)
昨年末の中山「グレイトフルS」では、後方寄りの位置取りから動くに動けず、それでもラストは自身の脚は使ってしっかりと差を詰めてきたウインブルーローズ。前走後も大きなダメージはなく順調で、間もなくして乗り込みを再開しています。そして今週の出走に向けて昨日3日(水)にはWコースで最終追い切りがかけられました。柴田大騎手騎乗の3歳OPコスモイグナーツとの併せ馬で、ブルーローズが内を回る形。直線ではともに強めに追われると、ブルーローズがグイッと1馬身抜け出したところでゴールを迎えています。時計は6F84秒4、ラスト1F13秒6でした。高橋祥調教師「前走を使った反動もなく、この中間もいたって順調でしたので、今週の出走を決めました。今週の追い切りの動きも良かったですし、やはり寒いこの時期は気配が良いですね。前走と同じハンデ戦ならもう少し色気を持つことができましたが、今回は定量戦に変わってどうかでしょう。それでも前走内容は決して悪くなかったですし、今回は手頃な頭数でメンバーにも恵まれた印象がありますからね。前走以上の走りは見せてくれると思います」と期待を語っていました。追い切り明けの本日4日(木)は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の中山月曜10R「迎春S」芝2200mに吉田隼騎手で出走が確定しています。


5歳10月ウインブルーローズ②(1)
初詣では必ずおみくじを引き、1年間身につけているんです。多くの人は読んだら結んできますよね。私は調子が悪かったり、生活、仕事など流れが悪いなぁと感じた時にはおみくじに書かれている事を読み返すんです。結構的を得てて、沈んでいた気持ちが回復したり、開き直ったりと助けて頂いています。昨年は小吉でしたが、今年は大吉。家族は『いいなぁ!』と言いますが、書かれている事は『これ大吉なのか?』と思うほど結構気をつけなさい的な内容が書かれていて、浮かれることなく気を引き締めなさいということだと受け止めました。

で、早速新年の愛馬の初のレースが今日の中山10R迎春Sにウインウインブルーローズが出走 このレース3年前までは2500mで行われていたんですよねぇ。2500mのままで良かったのにと言っても変更になる訳ないしね。別定戦は気になるけど、使われて良くなるタイプで、少頭数、鞍上は吉田(隼)騎手ならこのメンバー相手なら前進ないと困るなぁ。天気は下り坂のようだから、お湿り程度の雨量ならプラスに働くかな。1発頼みます

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)