2017-02-23 21:20 | カテゴリ:一口馬主
今朝ウインウインから馬名発表のお知らせが入り、今年ウイン1頭のみの出資だったので『さぁ、どうだ!』と力強くガン見したところ、残念ながら採用されず 昨年は東サラ、ウインどちらとは言わないけど一口馬主キャリア約21年、通算愛馬15頭目でやっとのことで念願の名付け親になったくらいですから、2年連続名付け親はないよなぁ…。満口の馬はそれは採用されるのには狭き門だと思うけど、残口沢山残ってる馬でも採用されるには狭き門だよ。そんな狭き門を昨年くぐり抜けたんだけど、実際に名付け親になってみて感じた事は、想像していたよりもずっと気持ちが入りますね。ということで、今後も懲りずに、一生懸命考えて2頭、3頭目の名付け親を夢見ます!

そんな名付け親になるヒントというか、頭の片隅にでも入れておこうと思った思ったのが、東サラ東サラスタッフブログの『2歳馬たちの名前が決定しました』です。2回にわたって更新されてましたが、なかなかおもしろい内容だったと思います。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2017-01-04 23:17 | カテゴリ:一口馬主
昨年は一口馬主としての成績はかなり細々となってしまいました。
16レースで1勝…。1勝はレッドレイヴンの巴賞のみ。2014年に挙げた7勝はやっぱ凄かったなぁ。
そんな2014年のような快進撃を期待したい2017年だけど、ちょっと厳しいだろう。
今年はまだブログ上では掲載してないけど、ウインの15年産に1頭数口出資したので、手続き完了次第こちらで書いていきたいと思います。そのウインの15年産を含め5頭のラインナップで今年1年人馬共に駆け抜けていきたいと思っています
今年は1頭1勝という事で、5勝を目標に愛馬達には頑張ってもらいたいですね。

早速明日1/5(木)中山7Rにウインウインブルーローズが出走します。今年1年愛馬全馬が無事に走り終えられるように、明日からまた全力で応援しますよ

そして、明日から仕事の始まり…

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2016-12-22 20:37 | カテゴリ:一口馬主
15年産愛馬をウインで決めました。昨日出資馬申込書を投函したので出資特典のポイント加算で出資確定になるはず。26日(月)に届かないと出資特典を受けられないのだが、まぁ何とかなるでしょう(笑)

出資馬も決まった事で、これで有馬記念デーの馬券検討に本腰入れられる。
秋は自宅観戦だと馬券の調子が良いけど、現地観戦は渋い結果だっただけに、当日はビシッと決めるよ。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2016-11-29 19:43 | カテゴリ:一口馬主
募集馬カタログ、動画を毎日何度も見ては繰り返す毎日を過ごしてます。これも一口馬主の楽しみの一つ。色んな自分勝手な妄想が頭の中を駆け巡ります(笑)

東サラ1頭、ウイン1頭に複数口ポチる予定。さて、明日東サラの近況を見極めて東サラは最終決断の時を迎える!

大どんでん返しで今期はパスもあるかもしれないけどね(^^;
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2016-11-26 15:06 | カテゴリ:一口馬主
 ラフィアンラフィアン ウインウイン両若社長のあいさつの後は毎年いつも通りに吉川さんという方の何を言いたいのかわからないほろ酔いトーク!?→注目募集馬→重賞勝ち馬の紹介→繁幸さんトーク→抽選会(順番は定かではない(笑))

そんな私もいつもと変わらない行動へ。愛馬騎乗騎手、愛馬管理調教師から愛馬の近況トーク(東サラの馬も含め)を聞き、仲良くしていただいている調教師さんへ挨拶回り、繁幸さんと談笑など。今年は以下の関係者とオフレコトークも込みでお話してきました。

松岡騎手はかつてラフィアンのエースと言われていた時代はなんかチャラ男だなぁと思って見てたけど、今はそんな雰囲気なくて、会員一人一人に丁寧に愛馬の話をしてくれますよ。私は松岡騎手のイメージはここ数年で劇的に変わったね。あとは私の愛馬ではまだ未勝利なので勝ってくれれば言うこと無しだよ(^_^;) 

奥村(武)調教師も丁寧でこちらが求めている以上な内容で話をしてくれるし、謙虚な姿勢が好感持てます。こういう調教師さんに愛馬をお任せしたいと思いますねぇ。実際にウインべザント出資したのは馬以上に、奥村調教師にお世話になりたいという気持ちからですから。この日奥村厩舎2勝していたのでお祝いのコメントしたら、「ウインの馬でも勝てるように頑張ります!」と。そうかぁまだウインの馬未勝利なのかぁ、ならぜひ頑張ってもらってウイン預託馬で記念すべき1勝はウインべザントでお願いします!

鹿戸調教師も会うたびに色々なお話をしていただける大好きな調教師さん。先日デビュー戦を勝利で飾ったレッドルチアはレッドセシリアにそっくりなんだって。私はルチアには出資してないけど、今後の成長が楽しみです。私の身内がキャロットベストプレディクトに出資してるのでその話も少々。パーティー終了後は秋華賞に出走したビィッシュの話をしながら新宿駅までご一緒させてもらいました。いつもホント感謝です。

西園調教師とは久しぶりにお話しましたが、ファンを大切にする精神は何年経っても変わらないですねぇ。西園厩舎でお世話になったマイネエレーナの今だから話せるこんな話という貴重な話も聞けて、また西園厩舎の馬に出資したいなぁと強く思いましたねぇ。

岡田繁幸さんは今年の夏のグループ最大行事のツアーで姿を見せなかったという大事件!?がありまして、1カ月入院して点滴生活だったようですが、この日は元気な姿を見せくれました。でも、ちょっと痩せてたかなぁ、元々細身の方なんだけどね。トークでは社台グループには種馬当てて追いついて見せると。そしてその当てた種馬の募集馬は今日パーティーに来てくれた会員さんの名簿に記載されている会員さんだけに提供するなんて冗談を言ってました。それだけ出席した会員が少なく、常連さんの顔ぶればかりだったのでしょう。今期のラフィアン募集馬の残口も凄い残ってるもんなぁ、そんな状況で申し込みは早期締め切り12/16(金)まで。経営大丈夫かなぁ…。社台&ノーザン系クラブはほぼ満口馬ばかりだもんね。でも、大丈夫ですよ、微力ですが私はずっと付いてきますよ繁幸さんに。ほとんど出資しない会員だけどσ(^_^;)

DSC_0674_20161115190910(1).jpg 
パーティーで色んな刺激を受けてしまい、今年は出資するつもりがなかったのに、今まで封を開けてなかったカタログを今更ながら見始めたよ。そうしたら完全に気持ちが抑えられなくなってきた…。あぁどうしよう
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)