2012-02-29 00:16 | カテゴリ:レッドセシリア
サセッティ2歳1月(1) 
12.02.15(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒、)週3回坂路(ハロン16~17秒)。馬体重412キロ。 担当スタッフ「先週まで坂路はハロン17秒ペースでしたが、少し時計を詰めて乗っています。きっちり乗り込みながら、少しですが体も増えているように馬は元気いっぱい。このまま進んだ組で鍛え込んでいけそうです。いい形でステップアップできていますし、4月には速い処に移行できるんじゃないかな。力んで走るタイプではないので、距離が延びて面白そうな印象を受けます。この雰囲気をキープしながら、地力を強化していきたいですね」
東サラ Sasetti10


私の個人的な見解ですが、私は種牡馬としてはディープインパクトよりハーツクライの方が種牡馬としての資質は上だろうと今でも思っています。でも、ご存じの通り今はディープインパクト産駒は大活躍。さすが国内良血繁殖牝馬を寄せ集めて付けただけあり、産駒数が増えると共に活躍馬が急増。でも、これくらい走って当然と言えば当然なんですけどねぇ。社台グループとしてはこの程度で満足してないでしょう。もっと重賞を獲りまくるだろうと思っていたはず!?  ハーツクライもディープインパクトと同レベルの繁殖牝馬が用意されれば私は負けないと思っているんだけどなぁ。まぁ、同時期にスタッドインしたのはついていないと言えばついていない。でも、2世代しか産駒が走ってないわけだし、先日土曜日はウインバリアシオン募集価格1800万円)の青葉賞に続いてアーリントンカップをジャスタウェイ(セレクトセール1260万円)が勝利し産駒通算2勝目の重賞制覇を決めた。2011年のハーツクライ種付頭数は前年比10頭増の221頭と依然馬産地の評価は高い。 ということで私が憧れていたハーツクライ産駒の仔として選んだのがこの東サラ10年産世代唯一のハーツクライ産駒の東サラ Sasetti10というわけです。ラフィアンにも 2頭募集されてましたよ確かに。でもね、ラフィアンではダメなんですサンデー系は・・・。なぜなのかラフィアンのサンデー系はキレを失うんですよ、サンデー系の武器であるキレを・・・。繁殖牝馬のレベル? 育成? エサ? ラフィアン会員20年近くやってますが、私もまだその答えに行きついていません
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-02-27 22:44 | カテゴリ:マイネエレーナ
3歳12月マイネエレーナ①(1) 
2/22(水)
この中間2度の追い切りを織りまぜながら順調に乗り込まれました。その追い切りの1度目は3本目にコスモ所属馬と15-15の併せ馬を消化。先日の2度目の追い切りでは、単走で2本目に15-15で流した後、3本目に一杯に追ってしっかり負荷をかけました。主任は「動きも良かったですし、納得のいく状態で送り出せます」とコメントしており、きょう水曜日にビッグレッドファーム鉾田を出発しました。あす23日(木)の検疫で栗東の西園厩舎へ移動します。

2/24(金)
23日(木)にビッグレッドファーム鉾田から栗東の西園厩舎へ移動しました。きょう金曜日からさっそく坂路1本を駆け上がって、ウッドコースを周回するメニューで進められています。西園調教師は「今週末締め切りで3月6日(火)に大井で行われるダート1200mから交流競走に申し込んでいこうと思っています。メンバーが手薄なら中京や阪神のレースも考えたいですね」と話していました。 ラフィアンMeine Elena  


前走後に次走は地方交流戦を視野に調整というクラブから報告がありましたが、このタイミングで入厩させたので、てっきり中京開幕週の平場1400mに使うと勝手に判断していたのですが、まさか6日(火)大井のアーバンステージ弥生賞・ダート1200mが第一希望とは(><;) 普通に考えて中京の芝1400mだろっ(怒)
頼むから補欠馬になってくれぇ。と言っている時に限ってしっかり抽選通ってしまうんだろうなぁ

今朝競馬ブックで確認すると?

やっぱり抽選通ってしまったよ(T_T)
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-02-27 00:07 | カテゴリ:競馬
中山記念に◎を打ったレッドデイヴィス最下位の11着・・・。
最近馬券の調子がまったくなだけに、2分の1の確率でも外してしまうんだもんなぁ。フェデラリストとの◎をギリギリ迷ったあげくにレッドデイヴィスに◎を打ちました。中山の重賞は基本的に関東騎手有利なのは知っての決断でしたが、まさか最下位とは。脚元になにごともなければいいのですが。しかし、馬券が当たらないのはかなり重傷だわ・・・。 
先日褒めちぎったエンパイアメーカー産駒が本日2勝? やっぱりいいな、エンパイアメーカー産駒(笑)

ブログ書いていたら懸賞品が届きました
昨年末の競馬ブック懸賞『オルフェーヴル三冠達成特別企画』当選しました
120226_235122.jpg 
三冠レースのクオカード3枚セット。

馬券は当たらない代わりに懸賞は当ててくれるのね。
競馬の神様、私は馬券が当たりたいんです。このスランプから早く救ってください
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(4)
2012-02-26 15:29 | カテゴリ:私の本命馬
実力上位馬の叩き台の馬か!? それともこのレースを本気で獲りに来た馬か!? 
私はここを本気で獲りに来た
東サラ勝負服 レッドデイヴィス
音無調教師は『一頭強い馬がやめたようだね。チャンスが増してきたよ。楽しみだね』このコメントから本気度が高い事を感じました。勝つつもりでなければチャンスと言う言葉はあまりつかわないでしょう。
久々も苦にしないし、距離もベスト。斤量も今日のような力の要る馬場ではかなり有利に働くと思います。これだけ有利な条件になってもトゥザグローリーとは力差が違うのか!? レースが楽しみだ。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(4)
2012-02-26 00:27 | カテゴリ:競馬
私が今一番愛馬として出資したいのが父アンブライドルドでミスタープロスペクター系ファピアノの直仔であるエンパイアメーカー産駒
非サンデー系にそこそこ対抗出来るのではないかと思っているし、種付け料が高騰する前に先物買いをしたいなと(笑) 芝・ダーはト問わないし、距離は1800~2000m位が活躍する場だと思うのでダービーには縁がないかもしれませんが・・・。昨年海外通の競馬ジャーナリストが言っていました『なぜ日本はエンパイアメーカー産駒をもっと走らせないのか?』と。その答えが2年後に数字として出るでしょう。

それも昨シーズンから日本軽種馬協会で繋養され、204頭に種付をして先日本邦初年度産駒が産声を上げたので。
この仔達がクラブの募集馬のラインナップに掲載されるとしたら来年になる。出資したいが、今年は東京TC愛馬に2頭出資したので、基本的には来年は見送りの予定。しかし、いい馬だったら迷うだろうなぁ(-"-;A

明日は中山記念にそのエンパイアメーカー産駒である社台 フェデラリストが出走。このメンバーの中に入ってどんな競馬が出来るのか!? また明日は中山で馬友愛馬が数頭出走を控えておりレースが楽しみです。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬なんでも
コメント(0)
2012-02-24 01:54 | カテゴリ:レッドレイヴン

WonderAgain10_3歳1月(1) 
12.01.31
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、角馬場調整、ダク、キャンター調整。馬体重470キロ。 ファンタストクラブ米田氏「変わりなく順調に乗られています。屋内坂路で併せ馬で乗ってみたり、ゲート練習なども取り入れています。最近、トモが伸びて、前が低く映るようになってきました。成長期で一旦、体のバランスが悪くなっているのだと思います。そのせいで、前の出に若干硬さを感じますが、これは前後のバランスが整って来れば解消するものなので問題ないでしょう。前回も言いましたが、まだ大きくなりそうなタイプですし、今は成長を阻害しないように基礎づくりをしっかり進めていきたいと思います。キャンター時に見せる動きは相変わらず素軽いですし、調整は非常に順調ですよ」


12.02.15
(ファンタストクラブ)
マシン運動30分、常歩2400m、角馬場調整、屋内ダート・坂路調整(ハロン20秒)。 担当スタッフ「まだトモ高に映りますが、キコウが抜けてきて徐々にバランスが取れてきたことで、前肢の出などはスムーズになっています。ただ、骨格などからすると体重はもっとあっていい馬。喰いは悪くないのですが、まだ稽古が実になっていない部分はあるのでしょうね。性格的には真面目で集中力もあるので、今後稽古が実になってくれば、外見と中身が一致して更に良くなると思いますよ。現時点でも良い成長は示していると思います」
東サラ ワンダーアゲイン10


順調です。今は順調がなによりです。
東サラ10年産募集馬2頭目のワンダーアゲイン10に託す夢はNHKマイルC
これで我が愛馬はラフィアンラフィアン愛馬2頭、東サラ 東サラ愛馬2頭の合計4頭体制になり、当面の私のスタンダードな構成と考えています。ラフィアンには変革し成績が上がるのを何年も待っていたのに、上がるどころか下がる一方なのだから私の出資金額もこうやって東サラに流れてしまいました・・・。私の身近なラフィアニストの方々もクラブ掛けもちが増え、掛け持ちだけならまだしも、退会している方もいますからね。身近な馬友にもラフィアン退会組がいますが、今は他のクラブに移籍して愛馬に夢を抱き一口ライフを楽しんでいます。それはラフィアン在籍時とは比べ物にならないくらいですよ。

私が東サラに入会した大きな理由はラフィアンでは経験できないことを求め。
本当ならクラブは一つで一口ライフを楽しみたかったんですがねぇ。1年以上愛馬のデビューを心待ちして迎えたデビュー戦に丹内、中谷、柴田(大)騎手。良くて松岡騎手ではねぇ。一口ライフは楽しめますが、夢は厳しいですねぇ・・・。
その夢に対する気持ちが一年一年大きくなってしまったということです。
愛馬と触れ合い、丈夫で多くのレースに出走することを楽しむにはRuffian.gif ラフィアンGIレースの勝つ術を知り尽くしているリーディングトレーナー&リーディングジョッキーに良血愛馬を委ね夢のビッグレースを狙うには東サラ勝負服 東サラで一口ライフを楽しみたいと思ってます

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-02-22 00:40 | カテゴリ:マイネローレライ
4歳2月ローレライ(1) 
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。順調に進められており、先週末には3本目に15-15で流す程度に負荷をかけました。主任は「以前と変わらず良いフットワークでした。ただ少し体が寂しく映るので、乗り込みながらふっくらさせられればと思っています。飼い葉はまずまず食べているので大丈夫でしょう」と説明していました。馬体重は先週と同じ467キロです。ラフィアン Meine Lorelei


19日(日)にBRF鉾田TCへ訪問しようと思っていたのですが、一緒に行く予定だったラフィアニストが体調不良になり、計画は白紙に クラブからの写真を見るとちょっと連戦の疲れからか、だいぶヒ腹が巻きあがっているのがわかりますね。
ここはレースに合わせるのでなく、是非とも馬優先でプランを立ててもらいたいと思いますが(^_^;)

次走は3/11(日)12R熱田特別(1600m)、3/24(土)平馬1600mあたりと聞いてますが順調ならの話、馬体回復もそうだし。一番ネックになっているのはクラブ非公式情報ですが実はゲートなんです。中央在籍時にも重要な一戦で出遅れましたが園田へ行ってもやらかしそうな雰囲気をだしていたそうです。だから園田ではゲートの中で騎手が尾を引っ張って扉にもたれないようにしていたそうです。しかし、中央では騎手が尾を引っ張りながらのスタートは禁止になっておりゲート試験がすんなり通るかどうか!? 通ってもレースでいつやるかわからないので、ゲートは今後も彼女の課題になりそうです(T_T)
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-02-20 16:40 | カテゴリ:競馬
昨日は事前予想ではトランセンドにを打ちましたが、あまりにもワンダーアキュートのデキがいいのをパドックで確認出来たので直前でワンダーアキュート トランセンドで勝負しました。

ペースは速かったですが、調べてみると南部杯の時のラップの方が厳しかったようでトランセンド自身の力を出し切れずに終わってしまった格好。スタートの出は良かったのですが二の脚がつきませんでしたね。 残念ですが、私の馬券は紙屑です 馬券は完全にスランプに入ったようです 今週は開催替わりだし、一度短期放牧も検討だな


ここからは愛馬に関わる話
先日私が出資したワンダーアゲイン10の父スマートストライク産駒が土曜日東京5R芝1800mに出走しました。
キャロット キャロットクラブクリティカルヒット(募集総額3,600万)。スマートストライク産駒は現在中央での登録は4頭なのでこの仔の走りに注目。しかし、除外覚悟で出馬投票し次週の出走を計画していたのに出走が叶ってしまい、まだ調整不足の状態での出走となり結果は6着。次走万全の状態での走りを楽しみにしています。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:中央競馬
コメント(0)
2012-02-19 13:46 | カテゴリ:私の本命馬
トランセンドを脅かす馬がいるか!?
正直難しそうですねぇ。既に対戦済みの馬ばかりで、4、5歳馬からイキのいい新興勢力馬がいない今日のメンバーなら連覇の可能性は非常に高いと感じてます。
ということで私はトランセンド

調整も順調で南部杯時より格段に良いそうです。ワイルドラッシュ産駒はフレッシュな時ほど走りますし、8枠15番も内の有力馬を見ながら競馬出来るので非常に有利に働くということで、アクシデントがない限り勝ち負けになるでしょう。

その他で気になる馬ではシルクフォーチュンは一週前追い切りをしていないようなので、私は無印。一週前追い切りは本追い切りより重要な調教と私は位置づけているので、GIという大一番で一週前追い切りを掛けられない馬は問題外です。

ダノンカモンは枠も外でいいなぁと思ったのですが、前走余裕仕上げで530kg。今回追い切り後の馬体重が544kg。チョット重いかなぁと思っていたら17日に追試をしてますねぇ・・・。やっぱり思ったように絞れていないのかな!? 当日の馬体重が気になります。でも、馬体は前走以上でトモがパンとしているのでギリギリまでチェックしたいと思います。シンボリクリスエス産駒ですし、馬券には絡みそうですから。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(2)
2012-02-18 01:00 | カテゴリ:東京サラブレッドクラブ
昨日記事にもしましたが、新たな愛馬として出資をするかどうかの決断すべき日と位置付け昨晩は色々な事を考えました。
あれやこれやね(笑)そんな中で一言でジャッジするとすれば2つに1つ。

『この馬に出資出来なかったことを後悔するか?』

それとも

『この馬に出資したことを後悔するか?』 





下した決断は↓










WonderAgain10(2).jpg 
東サラ勝負服 ワンダーアゲイン10に出資をしました(^-^)/

父スマートストライクの外車の牡馬。母は日本で『怪物』と言われたグラスワンダーの全妹でいかにも日本の馬場に適性がありそうな血統背景。この仔が今日から我が愛馬として正式にラインナップに加わりました
私の愛馬としては通算11頭目。募集価格3,400万は私の出資した愛馬の中では2番目の高額馬(1番はRuffian96年産募集馬オーシャンジュエルの96(父ハンセル)募集価格4,000万)外車もラフィアン Meiner Triton(オーシャンジュエルの96)以来2頭目になります。
 

うちの愛馬では昨年12月に引退してしまったラフィアン Meiner Witが唯一の牡馬だったので、うちの牝馬愛馬3頭の中に混じりながら男らしい力強くてスピードある走りを見せてもらいたいと思います

ワンダーアゲイン10に出資されている会員の方々がいらっしゃいましたら今後この仔の活躍を期待しながら、ご一緒に一口ライフを楽しみましょう(^O^)/
また、出資されていない方でも応援してくれる方、POG指名して応援してくださる方もご一緒に楽しみましょう!!!
それでは愛馬共々今後ともよろしくお付き合いお願いいたします

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-02-16 22:48 | カテゴリ:一口馬主

今日明日と新たな愛馬の出資検討に真剣に入ります。

出資か!? 見送りか!?

決まりましたらお伝えいたします


 
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-02-15 00:22 | カテゴリ:レッドセシリア
Sasetti10 1歳12月(1) 
12.01.16 
(ノーザンファーム早来)
週4回2400m(ハロン20秒、)週2回坂路(ハロン17~18秒)。馬体重417キロ。 担当スタッフ『周回コースと坂路コースで乗り込みを進めています。 乗り込みつつ体も417キロと増えてきました。小柄な体は母親似ですが、動きも気配も良好で、走りは数字以上に大きくみせていますよ。実が入ってくるのが遅めの父親ですが、この仔はお兄ちゃんのセインツのように、順調にステップアップしていけそうですね』

12.01.31 
(ノーザンファーム早来)
週4回2400m(ハロン20秒、)週2回坂路(ハロン17~18秒)。馬体重410キロ。 担当スタッフ『数字的には少し減ってしまいましたが、引き続き周回と坂路で順調に乗り込むことができています。手先が軽くて、キビキビとした小気味よいフットワーク。体の小ささを解消していくのが課題だと思いますが、動きに関しては、現状で特に注文はありません。仕上がりの早いタイプだと思うし、体を増やしながら乗り進めていきたいですね』 
東サラ
Sasetti 10


東サラ Tokyo  TCの初出資馬になります(笑) ラフィアン Ruffian TCでは夢は見れないかなぁと。昨年競馬サークル内でのRuffianの置かれている立場がはっきりとわかったので、このままRuffianに夢を期待しても何年、何十年かかるか先が見えない現状なので夢はTokyo TCに託す決心をしました。 数名のビッグレッドスタッフは身を反らしながらビックリされてましたけどね(笑) 私だって10年以上(20年に近いか!?)待ちましたよ、Ruffianで夢みたいと・・・。でも、悲しいことに当時より社台&ノーザンに引き離されてしまったことは事実。これは私の夢なのでご理解していただきたい(^_^;)

私は社台ファーム生産&育成馬でなく、最初に出資するならノーザンファーム生産&育成馬に出資したいと思っていました。 ノーザンファーム生産育成馬は2歳GIを含め、近年凄まじい勢いでクラシックレースを賑わせています。 近年はは良血馬が夏競馬からデビューすることも珍しくなく、2歳GI阪神JFトールポピーブエナビスタアパパネレーヴディソールジョワドヴィーヴル5年連続の勝利朝日杯FSアドマイヤドンフサイチリシャールローズキングダムグランプリボスアルフレード通算5勝、3年連続制覇。近3年のクラシックも牝馬はブエナビスタアパパネアヴェンチュラ。牡馬はグランプリボス(クラシックレースではないですが)、ンライバルドロジユニヴァースと近年2歳で活躍した馬達がクラシックに直結しやすく、今年もすでにクラシック候補として重賞制覇したジェンティルドンナワールドエースヴィルシーナなどが虎視眈々とクラシック制覇として名乗りを上げています。
ということでこの日本一のノーザンファーム生産&育成馬に出資することは、私の夢への近道だと思いました。私の夢、それはクラシック制覇。いつになるかわかりませんけど夢を持ち続けたいと思います。 気長にね(o^-')b

こんな名門牧場、育成施設から巣立っていく愛馬に初めて出資しましたが、いやぁ、違いますねぇ。何がって、デビューまでの気持ちo(^▽^)o 言葉として説明しづらいのですが、違うんですよ、Ruffianとは。
RuffianにはRuffianの良さを私は評価していますし好きですが、不思議なんですが夢が膨らむんですよ(‐^▽^‐) 
まず一つ現時点で安心出来ることは、デビュー戦で丹内騎手が騎乗することはまずない。どこの競馬場でも。これだけでもRuffianと大きな違いです(笑)
 
そんな夢と期待を乗せた東サラ Sasetti10は只今順調に調整が進められています


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:競馬
コメント(0)
2012-02-13 20:39 | カテゴリ:ラフィアンターフマンクラブ
 今日朝買えなかった競馬ブックを買いに会社帰りに本屋さんへ。
とその時にラフィアン ラフィアニストである私の目がある雑誌に!

『競馬最強の法則』

たまぁにおもしろい記事があったら立ち読みをすることはありますが、買うことはめったにありません。(すいません・・・。)
しかし、今回の特集は立ち読み出来るほどの短い記事ではないので、丁度あった図書券使って買わせていただきました(笑) 内容はまだ見てませんが楽しみに読ませていただきます。

この記事のことを私のブログで知ることになったお知り合いのラフィアニストの方がいらっしゃれば間違いなく買ってくれるでしょう。 これで少しは本屋さんに貢献出来るかな!? 2~3冊だと思いますが(爆)
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)
2012-02-12 11:30 | カテゴリ:私の本命馬
少頭数の割にはナカナカ見応えのあるメンバーになったような気がします。そんな中1番人気に押されたのがダークシャドウ。昨年私が天皇賞・秋でを打った馬。今回はどうなんでしょう?という思いからは別の馬に打ちます。ダークシャドウの堀厩舎は昨年末まで熾烈なリーディング争いを繰り広げていた厩舎ですが今年はいまだに未勝利。厩舎内のゴタゴタが片付いていないのか!?

私のヒルノダムール

同馬以外はGI馬不在の別定戦。有馬記念は減った馬体を増やしながらの厳しい調整の中でもしっかり仕上げて来た。若干勝負どころでゴチャつくところがあり、もう少し着順も上げているだろう有馬記念より今回は比べものにならない位の状態と調教師、厩務員共に太鼓判。このレースは4歳馬が好成績を残しているレースだが、余裕仕上げの4歳G2G3馬が状態万全のGI馬に勝てるとは思えない。負けるとしたら騎手の駆け引きやアクシデントだろう。ジャパンカップをスルーしたことはここで活きるはず。 この時期マンハッタンカフェ産駒は春まで走りますからねぇ。ここらで負けていたら海外なんて言ってられないぞ(笑)

レースが楽しみだ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:中央競馬重賞予想
コメント(2)
2012-02-11 16:35 | カテゴリ:マイネエレーナ
[広告] VPS
 【2/1(水)】
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。順調にペースを上げており、普段からハロン17秒ペースの乗り込みを織りまぜるように。先日は3本目に15-15を課したところ、余裕のある動きを見せていました。飼い葉もよく食べていて、体調が良さそうです。馬体重は先週から10キロ増えて450キロ。

【2/7(水)】
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3~4本の運動をしています。引き続き飼い食いが良く馬体も減らないため、日によって4本のメニューも取り入れるように。3日(金)には1、2本目にハロン20秒、3本目に17-17を課した後、4本目に15-15の追い切りを消化。主任は「変わらず、まずまずの動きを見せています。順調ですね」とコメントしていました。馬体重は448キロ。ラフィアン Meine Elena


一息入れるとフックラするんですが、レース当日になるとどうしても数字の成長が見られないんですよねぇ。BRF鉾田TCのスタッフに伺うと与えられた飼葉は残さずペロッと食べると言ってました。私が訪問した際も動画の通り残さずペロッと
レースは安定して430~440kg台でレースをして欲しいね。




【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-02-10 00:10 | カテゴリ:マイネローレライ
3歳11月ローレライ②(1) 

ビッグレッドファーム鉾田で調整中。無事に到着しており、月曜日までウォーキングマシンによる運動を行い、7日(火)から坂路で軽めのキャンター600m3本を駆け上がっています。いまのところ目立ったダメージはありませんが、まずは目に見えない疲れを取ってあげて、入厩に向けて体調を整えていきたいと考えています。馬体重は前走時から4キロ減の467キロ。 ラフィアン Meine Lorelei

ほとんど間隔空けずに4戦しての輸送も無事だったようでホッとしました。ではここからは前回書いた通りクラブ非公式情報を交えながら書かせて頂きます。

次走の予定は順調に調整されれば中京のマイル戦を予定しているそうです。話の中からは中京開幕初日/3(土)10Rマイルストーン賞3/11(日)12R熱田特別。もし開幕初日だと黒岩厩舎の開業が3/1(木)なのでとてもじゃないが2日で出走は無理なので3/1(木)までは他の厩舎で調整しての出走とのこと。(あくまでも予定なのでクラブ公式近況をご確認ください)

中央再登録はデビューと同じで出走には入厩後15日空けないといけないのでBRF鉾田TCをいつ出発するかでどのレースを目標なのかがわかるだろう。順調ならの話ですよ(笑)

今日はこのへんで(o^-')b
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(8)
2012-02-07 23:21 | カテゴリ:マイネローレライ
3歳11月ローレライ①(1) 

1日(水)園田で出走し、嬉しい2勝目をあげました。楽な手応えで先頭に並びかけ、ラストは流す余裕があったように完勝です。この勝利により、中央再登録の要件を満たしました。田中調教師「本当に強い内容でした。いい馬を任せていただきとても感謝しています」と述べていました。3日(土)園田競馬場を出発してビッグレッドファーム鉾田に向かいます。なお、再登録の際は鹿戸調教師の推薦もあり、黒岩厩舎(3月1日開業予定・黒岩師は以前鹿戸厩舎の助手でした)所属となる予定です。 ラフィアン Meine Lorelei


先日は中央転入を決定づける園田通算2勝目に対するお祝いのコメントありがとうございました_(._.)_

その後上記のクラブからの近況報告が入りました。ビッグレッドファーム鉾田TCに移動は想定内。今回サプライズとしては中央在籍時にお世話になった鹿戸厩舎からの転厩。でも、私はある程度想定内だったので事前にグループ関係者に確認済みでした。なぜ想定内だったかというと全体的に鹿戸厩舎の馬が安定した成績だったこと、この時期馬の出入りが少ないことから。唯一想定外だったのは新規開業厩舎だったということ。これは正直読めなかった…。

この続きは後日クラブ非公式情報と共に書きたいと思います(明日の近況更新で発表あれば公式情報になりますが(^^;))
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:競馬
コメント(2)
2012-02-07 00:21 | カテゴリ:東京サラブレッドクラブ

今日ポストに東サラ Tokyo TCから請求書、確定申告用書類それともう一枚『2010
年産募集馬キャンセル募集のお知らせ』
というチラシが入ってました。いやぁ、
新鮮ですねぇ長年在籍しているラフィアン Ruffianでは無かった企画。キャロットや 社台 サンデー
はあるのは知ってましたが。

4頭のキャンセル馬のなかにエリモピクシー10の名が。この仔は抽選も激戦だっ
た仔。それもそのはず重賞勝ち馬リディルクラレントの弟にあたりますから。か
なりの応募が殺到するでしょうねぇ。

私はというとこの企画に全く興味ありません(笑)

出資申し込みで抽選漏れ、満口で漏れてしまったら縁がなかったということでキッ
パリ踏ん切りが付くんです。それ以上に漏れたことによって出会えた仔に、より魅
力を感じてしまうんです。まぁ、こんなことだからいつまで経ってもうちの愛馬は重
賞勝ちどころか、出走すら出来ないんだろうなぁ、愛馬達は頑張ってるんですけど
ねf^_^;

いつかきっと

2012-02-06 20:26 | カテゴリ:競馬
昨日は東京新聞杯は東京競馬場でパドックを観ました。

気配が良く感じたのがダノンシャーク。

しかし、あまりにも内田騎手の復帰初重賞制覇の期待するものがオッズとなっているように感じられ◎を打つ気にはならず。

最終的にはパドックでは可もなく不可もなくで左回り一変を期待してサダムパテックに◎を打ち撃沈(>_<。)


今年は予想にブレはそれほどないが馬券選択にブレが生じ、昨日は久々に寝込み、今日も眼精疲労からの頭痛が取れない…。
今週こそ!
2012-02-05 13:00 | カテゴリ:私の本命馬
キングカメハメハ産駒が4頭。その中には人気している馬もいますが、東京のこの舞台
の重賞レースは軽視したいと思います。キングカメハメハ産駒は東京のマイル戦クラス
が上がるほど成績は良くありません。
あえて買うなら揉まれない外枠のミッキードリーム
と言いたいですが休み明けに良績が無いので・・・。

ということで狙いはフジキセキ、ディープインパクトのサンデー系種牡馬の仔。

フジキセキ産駒のサダムパテックは最近少々キレ味が鈍っているイメージがあ
りますが左回りで一変する可能性あり、カネヒキリやキンシャサノキセキの活躍から枯
れる血統ではない。

ディープインパクト産駒ではダノンシャークディープインパクト産駒は1600
m~1800mでよく走っています。
前走はサダムパテックをマークしていてたことで仕掛
けが遅れたとのこと。まともなら勝ち負けになっていただけに今回も好勝負必至。内田
騎手復帰祝いの重賞勝ちはここか!?

リフレッシュされたディープインパクト産駒は良く走る観点からフレールジャック
この時期から春は良く走るマンハッタンカフェ産駒ガルボも要注意。

馬体重、気配などを確認してから最終的にどちらにを打つか決めたいと思います。


【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2012-02-05 01:07 | カテゴリ:私の本命馬
前走はルメール騎手騎乗のマイネルテンクウに上手く乗られて捕まえ切れなかったが、
新馬戦でもメンバー中最速の脚を使ったこの舞台で今度こそのクリールカイザー

前走後吉田騎手は『東京向き!』と言い残し、今回陣営からは『絶好調!』と太鼓判。血統
からか人気は馬の実力ほど評価されなそうなので楽しみな一戦です。

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2012-02-04 18:12 | カテゴリ:ラフィアンターフマンクラブ
マイネルラクリマ(1) 

今のラフィアン マイネルラクリマの調子から松岡騎手の代打が柴田大知騎手へ乗り替わりは正直驚きましたよ。 前走に続きこのレースもチャンスだし、勝てる位置にいる馬だと思います。ここを本気に獲りたいのであればが短期免許で来日しているクウィリー騎手や国内のリーディング ジョッキーに声を掛けるべきなのにクラブはここをあえてラフィアンジョッキーズの柴田大知騎手に白羽の矢を立てたのだからクラブも思い切ったことをしたと思います。白羽の矢を立てられた当人柴田大知騎手はこれはチャンスですよ。最大のね。昨年丹内騎手は夏にチャンスをもらい、コスモメガトロン(函館2歳S(G?)1番人気)、マイネルスターリー(函館記念(G?)1番人気)とチャンスをモノに出来なかった。柴田大知騎手にとってここで勝つか負けるかは今後の彼の騎手人生に大きく影響するだろう。現状のままか!? 一つ二つステップアップ出来るか!?チャンスと言うのは2度と来るか分からないからチャンスだからね。今夜東京新聞杯の予想をするが、果たして私はマイネルラクリマにを打つか!? それとも別の馬にを打つか!? どちらにしても柴田大地騎手の騎乗に注目だ。


2012-02-02 00:17 | カテゴリ:マイネローレライ
祝・中央転入決定!



ラフィアン Meine Loreleiは1日(水)園田7Rに出走し1.1倍の1番人気に支持され4馬身の差をつけ見事1着になり、これで園田で通算2勝をあげたことで、規定通り中央への転入が決定しました(^O^)/

実はレースが行われた2月1日(水)はLorelei自身の誕生日なんですよ
そんな日に彼女は自身の走りで自分をお祝いしたかのような走りで楽々先頭でゴールを駆け抜けてくれました

いやぁ、嬉しいですよ。また彼女の走りを中央の舞台で観れるのですから
とりあえず今夜はご報告までということで。

応援してくださった方々ありがとうございました
2012-02-01 00:27 | カテゴリ:マイネローレライ
 
園田競馬場で調整中。ダートの本馬場で乗り込まれています。27日(金)に5ハロンから15−15程度の追い切りを行いました。田中調教師は「前走後、疲労が解消するのに今までよりもやや時間を要したものの、現在は特に大きな問題はなく運動できています。現段階では再来週の出走を視野に入れていますが、メンバー次第では来週の出走も検討します。1400mか1700mにはどちらにも対応可能な馬と見ていますので、距離よりも相手関係を重視して番組を選択しようと思います」と述べていました。
ラフィアン Meine Lorelei  
 
2/1(水) 園田7R  1700m 5枠5番 木村健騎手で出走!


上記クラブの近況報告から、調教師はこのメンバーならという感触があっての一週前倒し出走に踏み切ったようです。 しかし、タイムからは決してメンバーに恵まれている組ではないと思うのは私だけでしょうか

この日Loreleiと同じく中央再挑戦に王手をかけたウイン ウインマクレガーが出走する4Rの方がメンバー的に恵まれているように思えるのだが・・・。 まぁ、恵まれている、恵まれていないと言ってもここは園田。 ここで相手がどうのこうの言っているようではねぇ。 ここで決めてもらいましょう。

頼んだよキムタケ 今日勝って中央へ殴り込みだぁ