2012-06-30 19:49 | カテゴリ:遠征競馬

午前中の馬券は予想にそれほどブレはなかったのですが、馬券の選択ミスで勝ち馬券に繋がらずイヤ~な雰囲気。

しかし、午後に入って馬券の選択も上手くはまり、勝負レースも仕留めたので予定通り廻る寿司屋へ。混んで待たされる前に入店。活きイカ一杯にぎってもらいました(笑)

これから温泉行ってきます!これはホテルに帰って来てから明日のレースの予想が出来るか心配になってきたわ(^o^;)
2012-06-30 09:30 | カテゴリ:遠征競馬

初めて就職した会社の社員旅行以来の函館。もう15年以上前のこと。当然競馬場は社員旅行の予定には組み込まれていなかったので今日が初めて。いい天気です。

今日明日と2日間1人で競馬漬けです(笑)

こんなことは久し振りです。競馬をやり始めたら当時はよくやってましたけど(^^;)パドックとレースの往復を1Rから最終Rまで…。それも3日間開催の時まで。懐かしい。

それではこれから馬券勝負始めます!夜は温泉、そして函館の回転寿司に!あくまでも回転の方で(爆)
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(2)
2012-06-29 23:17 | カテゴリ:レッドレイヴン
145(1).jpg
12.06.28(函館競馬場)
バンスタンウォルツを先導役にダートコースでハッキング。本馬場に入り並足、ハッキングから普通キャンターで乗る。馬体重488kg。
 
杉原騎手「今日は前を見ながら単走で乗りましたが、集中してしっかり走っていましたよ。芝の走りも良かったですし、途中で一度鳴きましたが、スピードを上げてからは幼さも見せなかったです。上がってからの歩様も問題ないですし、今日はあまりうるさいところもなかったですね。いい状態でレースに向かえると思います」

藤沢調教師「走るコースを一度見せておきたかったので、馬場見せも兼ねて本馬場で乗りました。ここまでしっかり乗り込んで体は出来ていますし、芝であまり速いところをやってソエでも出たら困るので、今日はこれくらいで十分だと思います。ここまでは順調に問題なく来たので、あとはレースでスムーズに走らせてあげたいですね。そうすれば、結果はついてくると思いますよ」


木曜日はほんとにビックリしましたよ!それも水曜日より!!! 追い切りすると言ったのに時計がこないんだから まさかここにきて…。なんてことが頭に浮かんでしましましたよ。まぁとりあえず無事出走確定です ここまで与えられたメニューを順調にこなし、いよいよ念願のデビューです 出資する時まずはこの日を夢見るわけですよ。それがあと数日で現実になります。一口馬主始めてそろそろ20年が見えてきましたが、愛馬のデビューというのは何年経とうが何頭目だろうが変わらない独特な気持ちになります。一つには私はデビュー前に育成時に愛馬に会いに行っているからだと思います。あの時会ったあの仔がここまで成長したかぁとジーンとくるんですf^_^; 

この仔東サラレイヴンも例外ではありません。4月にファンタストクラブで会ったレイヴンは雄大な馬体でしっとり濡れたようなシルエットでオーラを感じました。見てくれは凄く良かったんですよ『うぉー( ̄□ ̄;)!!』と唸りましたから、私含め数人が(笑) でも精神的にはまだまだヤンチャ坊やでこの時に『デビュー時のパドック大丈夫かなぁ』と心配したことを思い出します。よくここまでトントン拍子でデビューまで辿り着きました。厳しいトレセンの稽古も難なくこなしましたからねぇ。良く頑張った

最終追い切りは特に時計を出すほどの稽古をやらず、一瞬不安はよぎりましたが、この調整が今のレイヴンにベストだということだと思います。必要であれば15-15などで調整するでしょうから万全の状態と考えたい。その手腕にお世話になりたいと思って藤沢厩舎預託予定馬に出資したのですからね。今更心配するような調教師ではありません。勝負の世界ですから勝つことは難しいですが、勝てるだけの状態にあると思います。記念すべきデビュー戦をこの目で。では、函館へ行ってきます
2012-06-28 01:29 | カテゴリ:レッドレイヴン
12.06.27(函館競馬場)
乗り運動とダクの後、ウッドコースで乗る。担当助手「熱発もなく無事に到着しました。飼い葉も食べていますし、思ったよりも落ち着いていますよ。今日は軽く乗りましたが、特に問題のないしっかりした動きでした。明日追い切って、今週日曜の函館・芝1800mを内田騎手で予定しています」


いやぁ、今日は仕事忙しいのに落ち着かなかったですよ、だって今日はレイヴンの本追い切りが行われてもおかしくない水曜日なのに一向に時計の報告が入らない。まさか… という悪いことが頭をよぎる。土曜日到着したばかりだし、レースは日曜日ということから考えれば木曜に追うんだろうなぁと自分に言い聞かせるも、ハッキリした情報が入るまではやはり落ち着かない。夕方の東サラ クラブからの近況報告を確認してやっとホッとしました。こんな気持ちになったのは私だけではないですよね 明日の追い切りは楽しみというよりかは無事に終えて欲しいというのが本音。藤沢厩舎スタッフの皆さん大変でしょうがよろしくお願い致します。

それにしても月曜日の競馬ブック、ギャロップを皮切りに、水曜日には一気に今週の新馬情報が取り上げられ、愛馬であるレイヴンは多くのメディアに掲載されていました。長い一口馬主ライフの中でこれほど取り上げられたのは初めてです。でも、今は血統背景や厩舎、追い切り内容や騎乗予定騎手などを含めたトータル的なことから期待値が高いので取り上げられているだけ。色々なメディアに愛馬が掲載されることは気持ちのいいものではありますが、そういった未知の部分で評価されるのではなく、真に強い馬として取り上げられるようになってもらえたらさらに嬉しいですし、私はまだ経験したことがありません。それが7/1(日)のデビュー戦の結果次第ではそう遠くない現実となるかもしれない。



【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(8)
2012-06-27 00:21 | カテゴリ:遠征競馬
一口馬主になっていなかったら間違いなく北海道まで行って牧場見学もしなかったし、遠方の競馬場にも足を運ぶことはなかったでしょう。一口馬主になり愛馬を通じて色々な場所へ行ったり、経験をさせていただきました。まだこれからも細々と一口馬主は続けていくつもりではありますが、本当に一口馬主になって良かったなぁと感じています。

そして今回愛馬のデビュー戦を通じて初めて函館競馬場に行くことが決まりました。数週間前から計画していたのですが、予定通りデビューするのか?福島?函館?となかなか予約に踏み切れずもたもたしていたら希望のフライトは満席 ツアー代金はつり上がる始末 ということで一旦は諦めかけたのですが、愛馬のデビュー戦が楽しみなのはもちろんですが、それと同時に函館競馬場に行きたいという気持ちが強くなかなか諦めきれぬ日々も続きました。というのも今国内で一番行きたかった競馬場がリニューアル後の函館競馬場だったんです。でも、行くキッカケもないし遠征費も時期的に高いので行きたいなぁという気持ちだけで我慢していましたんです。北海道はすでに旅費は高くなってきていますが、その中でも今は比較的に安く行ける時期だけに、一生のうちに今後行く機会もないかもしれないしここで行かないと次はないかもと。

そして何とか私の納得出来るプランが立てられたので、初の函館競馬場に行ってきます 
私にとって納得とは格安で中身が充実していること。これは遠征競馬でも、牧場見学でも同じ。極論を言ってしまうと、周囲が聞いて驚くようなプランが立てられなければ基本行きません それが今回立てられたので『よしっ!行くぞ(^O^)/』と言うことに。

ということで今週は土日函館競馬場で馬券勝負します  他場の馬券は一切買わず函館にどっぷりと浸かります。一生のうちもう二度と訪れることのない場所かもしれないので隅々まで。そして、函館競馬場に行くきっかけを作ってくれた愛馬東サラ レッドレイヴンが函館競馬場でデビュー勝ちを決めてくれたら最高だよなぁ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(6)
2012-06-24 22:35 | カテゴリ:競馬
今日はGIレースにも関わらず予想を記事にあげませんでしたσ(^_^;)
理由は2つ。先週からの仕事の疲れが取れず頭痛、目の奥底の疲れがなかなか取れず、普通に立っていても揺れている錯覚が何度も襲ってきて体調がなかなか回復しなかったこと、それとオルフェーブルの取捨に悩んだことでこのレースに対して自信がなかったこと。最終的にはオルフェーブルを信じ切れず馬券は紙くずになってしまいました
これで上半期のGIレースが終了しましたが、前半戦は好調だったのですが後半ガス欠してしまいました…。

しかし、7分のオルフェーブルがあの強さ その7分のデキに負けた他の陣営達 何だか色々考えさせられますねぇとにかく難しいレースでした。当然自信度が低かったためGIといっても少額しか馬券は買ってませんので傷口はカスリ傷程度で済みましたし、体調は回復してきました

先日今週は北海道でビッグレッドファーム・コスモヴューファーム合同の1歳募集馬の展示ツアーが行われるので土日のレースは要注意と書きましたが、要注意どころの騒ぎではなかったですねぇ、集計間違いをしてなければラフィアン ラフィアンの馬は6勝2着4回3着7回という成績でした。いやぁ、これは現地では岡田繁幸代表笑いが止まらなかったのでは!? やれば出来るんだからツアー以外の日も頑張ってよ!しかし、凄い活躍ぶりだった。昔を懐かしく感じましたよ

また、ツアーでも発表あったみたいだけど今年のケンタッキーダービーとプリークネスSを制した米2冠馬アイルハヴアナザーがビッグレッドファームで種牡馬入りすることが決まったようですね。ここ最近外国産種牡馬購入に積極的になってきたなぁ、ロージズインメイ、コンデュイットに続いての大物種牡馬。繁幸さんは『種を制する者がこの業界を制する』的なことを数年前に私に言っていたが、まだまだ繁殖馬のレベルが低いからなぁ。もう少し繁殖馬レベルの底上げが必要だと思う人は私だけではないと思うのですが…。

来週は私にとってはGIレース以上に楽しみな愛馬東サラレッドレイヴンのデビュー戦が控えており、長年一口馬主をやっていてもデビュー戦を迎えるドキドキ感はまったく変わりません。楽しみです
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(4)
2012-06-24 01:27 | カテゴリ:レッドセシリア
2歳5月セシリア(3)
12.06.15(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒)、週3回坂路(ハロン15-16秒)。馬体重433キロ。
担当スタッフ「この中間も好ムードで稽古を進めることができていますよ。坂路調教では15秒前後を意識しての稽古も行っていますが、動きは変わらず良好ですね。疲れも見せていませんし、このまま乗り込んでいくことが出来そうですよ。馬体重は433キロ。もう少し増えてきてくれるといいんですが、元気にメニューは消化していますし、食欲も問題ないですからね。あまり数字は気にせずに進めていきたいと思います」
東サラレッドセシリア

頓挫後の再調整からは今のところ順調。しっかり与えられたメニューも消化していますし。まぁ、しいて言えばスタッフもコメントしている通りもう少し馬体重を増やしたいところです。でも、馬体重以上に体つきは募集時からキレイなラインを保っていますしこのまま入厩の声が掛るまでアクシデントなく頑張ってもらいたいです。

今日日曜日は阪神4Rに半兄のレッドプレイヤーが内田騎手を鞍上に迎えて勝負気配。ここで決めてもらいたい
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-06-23 01:33 | カテゴリ:レッドレイヴン
 12.06.20  
(藤沢厩舎)
乗り運動とダクの後、坂路1本。
レッドレイヴン 52.8-37.5-23.7-11.8 末強め
シェーンメーア 54.4-38.7-24.7-12.7 馬なり
チャーチル   53.7-38.3-24.7-12.7 馬なり
杉原騎手「今日は一番後ろから出て、最後に交わす形で追い切りました。すごく良い動きでしたよ。最後交わす時も反応良く、一瞬でビュッと伸びましたからね。たまにヤンチャなところを出そうとしますが、最初の頃に比べれば落ち着きも出ていると思います。走る格好もいいですし、良くなっていますね」
藤沢調教師「福島で使うことも考えましたが、この馬はパワーがあって馬場も向きそうなので、函館を使うことにします。ここまで痛いところもなく、順調に乗り込んで来ていますよ」

12.06.21 
(藤沢厩舎→函館競馬場)
乗り運動後、北馬場でダクを10分程乗る。
担当助手「昨日追い切ったので、今日はいつものようにダクだけ乗って調整しました。昨日の追い切りでかなり負荷がかかりましたが、今日の感じでは疲れもなさそうですし、しっかりとした歩様でしたよ。少しうるさいところはありますが、いつものことですし、それだけ元気だということでしょう。明日、函館に移動予定ですが、この間北海道からこちらに来た時も特に問題なかったので、無事にクリアしてくれると思います。滞在で落ち着いて来週の競馬に行って欲しいですね」


いよいよ東サラレイヴンの待望のデビュー戦7/1(日)が近付いてきました  現在放映されているJRAのCM『The WINNER』宝塚記念編は愛馬レッドレイブンの伯父である怪物と呼ばれたグラスワンダーであり、何だかムードが高ぶってきました 一週前追い切りは映像を見ていないので何とも言えませんが、時計だけで判断するならかなり素質がありそうだなぁと思いました。全体を52秒台で駆け抜け終いも11秒台。特に2F目はこの日ダントツの時計23.7秒は価値が高い。藤沢調教師もコメントしている通り、ここまで本当に痛いところなく怖いくらいに順調にデビュー目前まで来たので是非とも函館への輸送をクリアし無事にデビュー戦を迎えて欲しいと願っています。

レイブンが出走予定している7/1(日)函館5R芝1800mのライバル馬を調べたところ3頭だけわかりました。ダブルファンタジー(牝・父ジャイアントレッカー  秋山騎手・須貝厩舎)、ウインチェイサー(牡・父ロージズインメイ 丹内騎手・高木厩舎)、マイネルジェイド(牡・ステイゴールド 騎手未定・和田厩舎)。なかでも新種牡馬ジャイアントレッカーを父に持つダブルファンタジーが少々評判になっているようですね。これからどんなライバル馬が名乗りをあげてくるのか興味津々です。


【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-06-22 00:46 | カテゴリ:マイネローレライ
033(2).jpg  
2012年6月13日(水)
東京競馬場から美浦へ無事に帰厩し、きょう13日(水)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。軽く一息入れて、出走に必要な節をためながら調整を進めていきます。


2012年6月20日(水)
ビッグレッドファーム鉾田で調整中。木曜日にウォーキングマシンによる運動を課したところ、連闘の疲れも見せず、四肢の硬さも気になるレベルではなかったので早々に調教を再開。順調にペースを上げて、現在は坂路3本のキャンターを、ハロン20秒ペースを主体にハロン17秒も織りまぜて乗り進められています。主任は「以前滞在していたときに比べて、背肉がついて良い体つきになっていますね。黒岩調教師から『7月5日前後の入厩を考えています』との連絡があったので、それを目標に進めていきます」と話していました。馬体重は486キロ。
ラフィアンMeine Lorelei


鉾田で一息入れるとのことだったのに一息も入れずにもう坂路で乗り込み開始なの? ここ数戦ローテーョンが厳しかったんだから、少しリフレッシュさせてあげてよ( ̄∩ ̄#
しかし、タフだわぁ。ホント心配してしまうくらいに。 まぁ、この丈夫な体質こそがラフィアン馬の最大の強みだからね。故障しないようにBRF鉾田TCスタッフの皆さんよろしくお願いしますよ

今週末は北海道でビッグレッドファーム・コスモヴューファーム合同の1歳募集馬の展示ツアーが行われます。ということで現地のパーティーを盛り上げるために勝負馬が必ずいるはず。今週のレースはラフィアンラフィアン ウインウイン コスモコスモの馬に要注意だな






【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-19 12:47 | カテゴリ:競馬
10日の東京8Rの斜行問題にいよいよ中山馬主協会が立ち上がり、小島調教師をバックアップ!これは頼もしいですね。やはり間違っていることは間違っているとはっきりとしたいものです。

こういったことが流され解決しないまま、また繰り返していたら日本の競馬は永遠と公正競馬は確立しない。

2012-06-19 00:04 | カテゴリ:マイネエレーナ
DSCF1696_org(1).jpg 
↑直近の馬友が撮って来てくれました。感謝、感謝!!!
2012年6月18日(月)6月16日(土)福島12R・ダート1150mに柴田大知騎手で出走し、7着でした。短い直線を意識して中団に付けますが、ハイペースでレースが流れたこともあって追走だけで一杯に。直線では前を捕えるだけの脚が残っていませんでした。勝ち馬も強く、相手も悪かった印象です。このレースは7節(中6週)の馬で抽選でした。次走への優先権を確保できなかったため、清水調教師とはビッグレッドファーム鉾田へ短期放牧し、節をためながら新潟開催に備えることで打ち合わせています。

柴田大知騎手『勝った馬の作ったペースが速く、追走に手一杯に。そこで脚を使ってしまう分、終いも差をつめきれませんでした』

清水調教師『状態は良くて期待していたものの、きょうは勝った馬が強すぎました。もう少しペースが落ちてくれればまた違ったと思うのですが』


まさか7着に負けるとは思ってもいませんでした…。 久しぶりに力の入る一戦だったので少々ガックリ しかし、相手が速すぎました。特にテンの速さは特筆もので勝ったエーシンジェイワンのテン入りが9.3秒。 ダートに路線変更したばかりの彼女にとっては未知の速さ。この時点で勝負ありだったかな。彼女がお世話になった西園厩舎の馬だっただけに感謝を込めてエーシンジェイワンを負かしたかったんだけど。 またいつか再挑戦したいものです。またいつか。

ラフィアン クラブの近況報告からは一旦BRF鉾田TCでリフレッシュしてから新潟のようですね。 それでいいと思います。ということは今現在BRF鉾田TCにはLoreleiがすでに到着しているので予定通りならばElenaも移動するので2頭が鉾田で調整かぁ。 う~ん、久しぶりに2頭に顔スリスリしてこようかなぁ

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)
2012-06-17 23:56 | カテゴリ:競馬
 今日はブログにもアップした福島11RーデンバーデンCを打ったビウイッチアスが私の思った通りに1着 ロケットスタートでほぼ安心して見てられました。馬名の意味は『我々をうっとりさせて』とのことですがゴールはうっとりさせていただきました 

ブログにはアップしませんでしたが福島10R横手特別コンノートの単勝もゲットしました。この馬は内田騎手が乗る予定だったようで騎乗停止で乗れなくなったところを田中(勝)騎手が自ら営業して騎乗ゲットしたということだったので素直に信じました。今日は上々の成績だったので、この調子で来週の宝塚記念も獲りたいと思います


先日堀調教師に対する安田記念会見拒否に対してJRAから説明がありましたが、正直笑えました。 

JRA『ファンの気持ちをないがしろにする極めて遺憾な出来事』

いやいや、これくらいは個人的にはそれほど問題とは思いませんよ、こんなことはサークル内で片づけてくれれば。 それより先週6/10(日)東京8Rの斜行問題についてファンに納得出来る説明を公の場でちゃんと説明してくれよ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(2)
2012-06-17 13:48 | カテゴリ:私の本命馬
 最近馬券の調子がで少々悩んでいる私…。
このレースで復調のキッカケを作りたいものです

ビウイッチアス

記憶にないんですよねぇ、吉田(豊)騎手が斤量50kgで騎乗するなんて。 きっと普通では乗れないと思うんですよ、過酷な減量をしなければ。だから大体ベテランジョッキーなどはあまりにも軽い斤量の馬を依頼されても断るのが普通。それを受け入れたということは勝負になる馬だからと受け取っていいのでは!? 
パンパンの馬場を希望しているだけに、昼過ぎから福島の天候は晴れ レースまでに出来るだけ乾いて欲しいと願ってます。

陣営は『距離はベスト、状態もベスト、ハンデ50kgは裸同然』と自信に充ち溢れていいるだけに、私はこの馬から勝負したい
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(2)
2012-06-15 23:23 | カテゴリ:マイネエレーナ
085(1).jpg
 2012年6月15日(金)
6月16日(土)福島12R・3歳以上500万下・ダート1150mに柴田大知騎手で出走します!
今週はレースで騎乗する柴田騎手が跨がって、いつもの北馬場のダートコースで追い切りを消化。脚抜きの良い馬場だったのもありますが、5ハロン66.5秒、ラスト1ハロンも余力を残して12.4秒と無理なく早いタイムが出ました。清水調教師は『高いレベルで状態を維持できていて、前走と同じくらいの仕上がりで出走できそうです。馬体重も440キロ台で、福島への輸送を考慮すれば430キロ台での出走になるでしょう。勝って同じ条件のレースですし、今回も楽しみです』 助手『はち切れそうな馬体で状態は絶好です。再度同条件での出走なので力が入りますね』
ラフィアンMeine Elena

まさに充実一途  勢いを感じます。 今のElenaには馬場は不問。良だろうが、道悪だろうがこのクラスで勝ち負け出来るスピードがあります。 久しぶりに天候に左右されない愛馬の誕生で少々気が楽です

何の縁だか、一番人気は古巣西園厩舎のエーシンジェイワン。 西園厩舎在籍時のElenaの同期の仔です(笑) Elenaが今新境地で素質が開花したのも西園調教師が根気良くElenaの面倒を見てくれたから。 そんな西園調教師にElenaの成長した姿を見てもらうには最高の舞台設定となりました。 エーシンジェイワンの作りだすペースは間違いなく速いでしょう、その速いペースはElenaにとってもってこいの条件。 ここは逃げ粘るエーシンジェイワンをゴールではハナ差でもいいからキッチリと西園調教師に感謝を込めて差し切りたい。

出遅れて揉まれることがなければ勝ち負け必至だと思っています。ということで私は福島行きを前日の今日夕方に決断したのですが、よ~く調べてみると最終レース後に口取りをやると想定して時間計算したら、帰りのバスに間に合わないことに気付く  遠征断念・・・ 自宅観戦に切り替え、勝った賞金で愛馬東サラレッドレイヴンのデビュー戦の地である函館に行くぞ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-06-15 01:44 | カテゴリ:レッドレイヴン
137(1).jpg
12.06.13
(藤沢厩舎)乗り運動とダクの後、坂路1本。
レッドレイヴン 54.9-38.6-24.8-12.5 馬なり
チャーチル 55.2-39.0-24.8-12.4 馬なり

北村宏騎手「今日は後から出て、道中1度追い抜き、最後はまた併せる形で追い切りました。先週と比べて走り方もいいですし、動きに余裕もあっていい感じで来ていますよ。所々、走っている最中に隣の馬にちょっかいをかけようとしたりと、幼いところもありますが、それだけまだ余裕もあるということですからね。今日はあまりうるさいところも見せませんでしたし、いい形で来ていると思います」


12.06.14
(藤沢厩舎)乗り運動後、北Cコースをダクで1周乗る。

担当助手「昨日追い切ったので、今日は馬場に出て、いつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。少しうるさいところを見せていましたが、歩様はしっかりしていて、隊列の2番手を上手について行けていたので、追い切った後も問題はないですよ。この馬は少しテンションの上がりやすいところがあるので、そのあたりは考えながら進めています。入厩後も与えられたメニューをここまで無難にこなして、今のところ順調に行っています。飼葉もしっかり食べていて、体重も先週と変わらずに486キロあるのでいいと思います。明日からは普通に乗って行きますよ」


いよいよデビュー戦が明確になりました。 東サラクラブからの公式発表前の情報では23日の福島芝1800mとのことでしたが、今週月曜日にクラブの公式で7/1(日)函館5R芝1800mと発表され、翌日には未定だった騎手が内田騎手と発表。私はすぐに『えっ!? 函館に内田騎手ってどういうことなんだ』と意図が分かりませんでした。 それが今日分かりました。7/1(日)に藤沢厩舎は函館に大攻勢をかけるようでレッドレイヴン、バンスタンウォルツ、クリームソーダ、ルルーシュ、ウォンビーロング5頭全てに内田騎手が乗りピンポイント勝負にでるそうです。 ただ、内田騎手は函館競馬場での騎乗経験に乏しいため少々不安はあるのですが、それは贅沢な悩みかなぁ。 


先日某所で偶然北村騎手を見かけたのでレイヴンのことを直撃インタビューしました

北村騎手『先日も乗りました。いい馬ですよ。』 『凄く乗りやすいですし、乗り味がいいです。』 『うるさいところはありますが、今後の成長次第ですかねぇ。』

もっと色々聞きたかったのですが、北村騎手とは初めてお会いしたのですが私のイメージ通り硬い…。 話しても会話が続かないというか笑顔なく淡々と( ̄_ ̄ i) ということで返ってきたコメントもいかにも一般的なコメントばかりでした(T▽T;)
読者の皆様、どうもすいません
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)
2012-06-12 22:00 | カテゴリ:マイネエレーナ
079(1).jpg
2012年6月1日(金)美浦で調整中。前走へ臨むにあたって厳しい日程だったことを考慮し、先週は楽なメニューにしてコンディションを整えていました。今週から普通メニューに戻し、ダートを主体にしたフラットコースで乗り込まれています。清水調教師は「小柄な馬ですが飼い食いがかなり良いですね。与えた分は平らげてしまいます。『馬場入りの際はチャカチャカしますが、コースに行ってしまえば乗りやすい』と調教助手がコメントしていました。今週末か来週からペースを上げて、16日(土)の福島のダート1150mへの出走を本線に進めていきます」と話していました。

2012年6月8日(金)
美浦で調整中。北馬場のダートコースを中心に乗り込まれています。16日(土)、福島のダート1150mへの出走に向けて、今週から負荷をかけていくことに。水曜日に普段から乗っているダートコースに入れて、単走で5ハロン68.2秒をマーク。そのラスト1ハロンは馬なりで12.3秒と、シャープな伸びを見せていました。調教助手は「動きも良くて調子が良さそうです。馬体の張りも目立ちますね。飼い葉を食べているので馬体重も自然と前走時から10キロ増の442キロにまで回復しました。福島への輸送を考えればこの体重をキープすればちょうど良い感じで出走できると思います」とコメントしていました。

ラフィアンMeine Elena 


もしかしたらですが、覚醒したかもしれませんよ。半信半疑だった前々走の初ダートの走りっぷりが、前走の良馬場でも同じレースができましたし開催通じて勝ちタイムもトップクラス。勝った前走のゴール前は尻尾をブンブン回してまだまともに競馬してない感じでしたからね。成績と共に馬体にも身が入って来た感じだし、調教もいい感じ。典型的な夏の上がり馬の雰囲気をプンプンと漂わせていますねぇ

私は福島競馬場へ行ったことがないので愛馬の出走を通じて今回福島を盛り上げる意味も込めて出走する16日(土)に遠征を検討中です(^O^)

でもなぁ…。 日曜日JRAがお粗末な事をやってくれたから盛り上げようなんて気持ちが若干薄れてきたわ。 福島や愛馬にはまったく関係ないんだけどね。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-11 20:00 | カテゴリ:競馬
 昨日6/10(日)東京8Rでゴール前の内田騎手の斜行ですが、JRAはHP上でも『危険な騎乗に該当すると認めた』とコメントしているのにも関わらずJRAは内田騎手に2日間の騎乗停止でレースを終わらせました。被害馬の馬券を購入した人、馬主、そして調教師、騎手は納得いくものではありません。そもそもこういうことが起きるのも裁決委員に元騎手の人が一人もいないからだと思いますね。 みんな素人で実際に馬に跨りレースを経験している人がいないんですから。あり得ないですよ。現場を知らない人が現場をジャッジするんですから。

こうやってJRAはファンの納得のいかないなジャッジを繰り返して多くの馬券購入者を失うことに早く気づいて欲しい。

被害を受けたランパスインべガスの小島茂調教師はJRAに対し裁決についての不服申し立てするそうです。小島茂調教師には頑張ってもらいたいです。走行妨害の申し立てに保証金¥30,000円、その裁決に対する不服申し立てに保証金¥100,000を支払うらしいですが、こんなことを聞くとホントJRAの運営には腹ただしく思います。

小島茂師「もともと私は競馬ファンであり、2着が3着になってしまったということは、ファンに納得してもらえないと思う。(裁定が)ひっくりかえらないのは分かっているが、一石を投じるしかない」と。

私も決まった着順がひっくり返ることはありえないと思います。過去に一度もないですからね。ただ昨年幸騎手がJRAに対して不服申し立てをした件は『もしかしたら!?』と期待しましたが結局審理の末JRAは棄却。不利を受けた藤田騎手までもが『幸騎手は悪くない』とコメントし、全国騎手会会長である武豊騎手を中心に多くの騎手達がエールを送ったのだが…。裁定委員には元騎手である岡部幸雄さんがいるので、そこに望みをつなげたがまったく…。岡部さんには失望しましたよ。何のために岡部さんが裁定委員にいるのかってことですよ。結局はJRA側についてしまうんだよなぁ。 お金? そう思いたくないけど、そう思ってもしまうよ。

小島茂調教師の言うとおり、決定したことはひっくり返らないと思いますが、声を大にして誰かが言わなけらば変わらない。もっとマスコミも大きく取り上げて頂きたいと思う。JRAが行っていることは公正競馬ではないということを。



【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(0)
2012-06-10 23:47 | カテゴリ:競馬
 009(1).jpg 
今日勝負レースした東京8Rのロジメジャーはいいとこなく14着に終わりました  パドックに出てきた時、普通は馬番順に出てくるのが普通ですが、ロジメジャーは⑯番マイネルマルシェの後ろの最後方で歩いてました。 ややイレ込み気味にも感じられましたが、それで評価を落とす程でもなかったんです。レースは何度か詰まり気味で蛯名騎手が手綱を引っ張る場面があり終始ぎこちないレースでした…。


003(1).jpg 
愛馬レッドレイヴンと同じスマートストライクを父にもつ評判馬の一頭キャロット クロムレック

今日は評判馬が出走した東京5Rメイクデビュー2歳新馬をパドックからレースまで見てきました。感じたことは人気上位の馬達のデキが馬体、雰囲気から良さを感じなかったですねぇ。緩いんですよ、締まりがないというか。私が思うには人気上位の馬達はいかに余裕造りで出走させて、勝てたらラッキーのような思惑があるなぁと感じました。やはりこの時期にビッシリ仕上げたくないんだと思いますね。
008(1).jpg 007(1).jpg 
シンボリクリスエスの再来と評された藤沢厩舎の評判馬シェーンメーアは藤沢厩舎の馬らしくない造りでしたねぇ。周回するにつれテンションが高くなって心配したのか藤沢調教師は内田騎手が跨ってから一緒に周回してました。

前日藤沢厩舎から新馬勝ちしたシルク フラムドグロワールはパドックの気配を見てないのでどんな造りだったのかが非常に気になります。なぜなら愛馬東サラ レッドレイヴンは藤沢厩舎の2歳馬デビュー組第二陣としてスタンバイしているので。 出走させる以上はキッチリ仕上げて出走させてもらいたいと思います。

話が逸れてしまいましたが、このレース勝ったのはJRAブリーズアップセールで4200万円で購買されたトーセンレディ。セール出身ということで完成度の差が明暗を分けた結果かな!? 私は新馬戦を勝負レースにすることはありませんが、改めて新馬戦は怖くて馬券勝負なんて出来ないなぁと思いました。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(0)
2012-06-10 11:55 | カテゴリ:私の本命馬
最近メインレースでの馬券の成績があまりよろしくないなので、今日は次走から狙っていた馬が出走とのことで春の東京開催は平場の8Rロジメジャーで決めたいと思います

前走スタート直後落馬寸前の躓きをして、3~4コーナーで前が詰まり蛯名騎手が立ち上がり気味で手綱を引く場面もあり、直線も前が壁になり抜けて来た時は既に万事休す。今日のような力の要る馬場も他馬が苦にするようならばこの馬にとっては好条件。3走前に道悪のスプリングS3着時に騎乗した内田騎手は『この馬場も苦にしない。』と。スムーズに競馬が出来れば今日は好勝負間違いない。蛯名騎手担当のTMも自信を持って◎を打っている。降級馬もおり強敵ぞろいだがロジメジャーもその一角の一頭だ。欲を言えば馬場の回復は遅くなって欲しいところ。頼んだぞ蛯名騎手
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬予想
コメント(0)
2012-06-09 22:15 | カテゴリ:マイネローレライ
[広告] VPS
柴田大知騎手「適度に湿ったダートは、パサパサの良馬場で完全なパワー勝負となるよりはよかったと思います。前が止まりにくいコンディションでしたから、早めに動いていってラストまでバテずに頑張っているのですが。あと一歩で権利をとれただけに悔しいです」

黒岩調教師「東京開催中に使いたいと思い連闘しました。権利をなんとかとってほしかったところです。連闘したこともあり、少しここで軽くひと息入れたいと思います。鉾田へ出す予定です」

012(1).jpg 
 本日東京7Rダート1600m(牝馬限定戦)に連闘で挑んだこの一戦ですが馬体重はプラス6kgで480kgでの出走。  連闘で使うという以上は絶好調と思いたいですからね、プラス体重はいいと思います。実際に馬の気配を確認しましたが、前走以上かどうかは微妙でしたがまぁまぁという感じに私の目には映りました。 レースはここ2戦ほどのスタートは切れませんでしたが、まぁまぁのスタート。向こう正面を約8番手、3コーナー辺りで5番手という位置取りで直線は伸びずバテずの6着となりました。

レース見ながらもう2頭くらい前のポジションで競馬をして欲しいなぁと思っていたんですけどね。 でも、最後まで必死に柴田(大)騎手は追ってくれてましたので人馬共に頑張ってくれたと思います。レース直後は5着になって優先出走権を欲しかったなぁとは思いましたが、一息入れての12着後中2週→中2週→ 連闘と使ってきたので優先出走権確保したら間違いなく続戦ですから…。 彼女のことを思えばここで一息いれるのが妥当でしょう。予定が合えば外厩先であるラフィアン BRF鉾田へ会いに行きたいと思います。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-09 00:41 | カテゴリ:マイネローレライ
043(1).jpg 
2012年6月4日(月)
6月2日(土)東京8R・芝1600mに柴田大知騎手で出走し、6着でした。直線に入っても渋太く踏ん張っていましたが、ラストで甘くなってしまいました。黒岩調教師は「優先権は確保できませんでしたが、良く頑張っています。入らないかもしれませんが、具合がいいのでできれば連闘させたいですね」と語っていました。

  
2012年6月8日(金)
6月9日(土)東京7R・3歳以上500万下・ダート1600mに柴田大知騎手で出走します。前走後も疲れらしい疲れを見せずキビキビした歩様を見せています。跨がった感じからも今週の出走に対応できると判断し、連闘することになりました。黒岩調教師は「当初は芝1600mへの出走を考えていましたが、優先権利を持つ馬が9頭もいて降級馬もいる手強いメンバー構成です。フルゲートにならなかったのは、おそらくその状況を見て回避馬が出たからでしょう。それならばと牝馬限定のダート1600mに目を移すと、権利持ちが2頭しかおらず、そのうち1頭が3歳未勝利を勝ち上がったばかりです。3走前のダート1400mは少し忙しい感じでしたが、マイルならもっと競馬がしやすいと思います。いま状態が良いので無理なく流れに乗れればいい競馬ができるはずです。前走巧く乗った柴田騎手が騎乗できることもあり、このレースを選択しました」と述べていました。ラフィアン Meine Lorelei


  上記のラフィアンクラブ近況報告の通り今日(土)東京7Rに 連闘で挑みます。 木曜日の夕方に出馬表が発表されて特別、平馬の芝レースに馬名が載ってなかったので今週は回避だなと思っていたら、出走確定メールが!? おかしいなぁと思いながら開封するとダート戦 確かに千葉セリで黒岩調教師は私に『今後は週末の天候によって芝・ダートを使い分けたいと思います。』と言われていたのでその結果ダート戦に申し込んだのも1つの理由だと思います。もし本当に週末の天候を加味してレース選定をしたのであれば、私は少々黒岩調教師を見直した。なかなか天気によって使い分けるという調教師はいませんから。

私は長年一口馬主をしてますが、愛馬が 連闘するのは初めて。一般的に 連闘使いは大きく2つの理由があると思います。1つは一叩きして馬体を絞って前走以上の状態で 連闘する。 もう1つは前走以上の状態で抜群の状態を維持しており今すぐにでもレースを使いたい時。 このように 連闘で使うということは基本的にはリスク以上に馬の状態が抜群にいい状態であり、レース条件がいいことから 連闘をするのが一般的なのでこの判断は私達出資会員には良いか?悪いかの判断はつかず、使う以上は状態が良いと調教師を信じるしかありません。 私が前走、前々走とパドックで見る限り前走はだいぶ馬に柔らかみが戻りつつあり調子は上向きだと感じました。  連闘の今回はそれ以上なのかどうかは今日自分の目で判断したいと思います。 
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-06-07 23:29 | カテゴリ:レッドレイヴン
12.06.06(藤沢厩舎)
乗り運動とダクの後、坂路で3頭併せ。
レッドレイヴン 53.7-38.9-25.7-13.3 馬なり
チャーチル 54.0-39.1-25.8-13.3 馬なり
シェーンメーア 52.7-37.6-24.3-12.3 末強め

北村宏騎手「今日は2番手で出て、最後は1頭を先にやる形でこの馬なりの動きで併せました。最後も余裕がありましたし、やればまだ出そうな感じですね。北海道で乗った時より走り方も上手くなっていますし、順調に良くなっていると思います。今は我慢していますが、やって行くとうるさくなって来そうなので、そのあたりに気を付けていきたいですね」


12.06.07(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場でダクを10分程乗る。
担当助手「昨日追い切ったので、今日は他の馬とダクだけ乗って調整しました。歩様や体は気になるところもなく大丈夫ですが、やはりまだ子供というか、落ち着きのないところがありますね。2歳のこの時期ですから仕方がないのですが、そのあたりが解消してくると、さらに良くなってくると思います」


順調です。 昨日はデビュー戦を逆算すると2週前追い切りになりますが、いい感じで終えました。 ただ、今日の東サラクラブからの近況報告で入厩前に懸念されていた気性面が指摘されてしまいました…。  あまりテンションが高すぎてしまうとパドックで体力を消耗して、肝心なレースで能力を発揮出来なくなってしまうので正直心配です。 実際にファンタストCでレイヴンのパニック振りを見ているだけに  とにかく目標のレースまであと約2週間。藤沢厩舎としては東京でデビューを迎えるシェーンメーア、フラムドグロワールに次ぐ第二陣として愛馬レッドレイヴン、チャーチルが福島でスタンバイ。 クラブとしては10年産世代1番手のデビューとなり、これからデビューする東サラ仔達に勢いを与えられるような最高の着順を期待しています

↓コチラはレイヴンがキーンランド・セプテンバーセール時に公開されたプロモーションVTRだと思われます。たぶん
興味ある方はクリックしてみてください
http://vimeo.com/28577597
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-06 00:09 | カテゴリ:レッドセシリア
2歳5月15日セシリア(1) 
12.05.15(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒)、週3回坂路(ハロン16-17秒)。馬体重431キロ。担当スタッフ「坂路再開後もスムーズにきていて、いまは通常メニューに戻っています。この中間、動きなどに気になる点は見られませんし、この内容で更に乗り込んでいけるかと思います。坂路での動きもしっかりしているように、力が付いてきていますね。小柄な馬ですが上手に体を使って駆け上がってきますし、いいモノを感じさせてくれる馬。稽古での変化と成長を楽しみながら進めていますよ」


12.05.31(ノーザンファーム早来)
週3回周回2400m(ハロン20秒)、週3回坂路(ハロン16秒)。馬体重433キロ。担当スタッフ「坂路では16秒ペースで乗っていますが、気になる点も見られず、順調にキッチリと乗り込むことができています。馬体重に大きな変化はありませんが、しっかりと食べて、しっかりと乗られての数字ですからね。乗り込み量に比例して動きには力感が出てきましたし、フォームにも安定感が加わっています。素材は確かなので、今後も成長を見守りつつ素質を磨いていきたいですね」 東サラレッドセシリア


右の脇腹を捻ったことで一旦一息入りましたが、今は一息入れる前のメニューに戻りました。微増ながら馬体重も増えていますし、いくつかのPOG本にも夏デビューと書かれていたので入厩も間近かな!? と思い先月の千葉セリ会場で鹿戸調教師にお話を伺いました。

鹿戸調教師『GWに見てきましたが、今ちょうど一息入れて乗り進めていたところで正直上昇カーブを描いているというよりも、今はちょっと下降線をたどっているという感じなんですよ。だから、今のところは夏のデビューは考えてなくてもう少しノーザンファームさんで乗りこみを進め秋のデビューを考えています。距離に関してはまだなんとも言えませんが、いいもの持っていますよ。』とのことでした。

このまま順調に稽古を進めながら、馬体ももう少しフックラしてくれるといいですね。 今のところ順調でいうことなしです
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2012-06-05 00:23 | カテゴリ:レッドレイヴン
ワンダー ファンタスト2歳4月(1) 
12.05.25 (藤沢厩舎)
美浦坂路 56.2-40.9-26.2-12.6 馬なり
杉原騎手「今日は坂路で少しやった後に、ゲート練習をしました。まだ鳴いたりして幼いところはありますが、力強い走りで、良い動きをしていましたよ。ゲートも入りはスムーズで、駐立も大人しいので、練習をして行けば問題ないと思います」

12.05.30 (藤沢厩舎)
乗り運動とダクの後、坂路1本。その後、ゲート練習。
レッドレイヴン 56.2-41.1-27.2-13.7 馬なり
シェーンメーア 56.9-41.5-27.0-13.7 馬なり
ニホンノチカラ 57.6-42.0-27.3-13.7 馬なり
杉原騎手「今日は後から出て、最後併せて追い切りました。走る前など、慣れてきたのかうるさいところ見せていましたが、走り出してからは真面目にしっかり走っていましたよ。ゲートも入るのは問題ないので、これから練習していけば出るのも良くなっていくと思います」

12.05.31(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクでゲートまで行き、ゲート練習。
杉原騎手「昨日追い切ったので、今日はダクでジックリほぐしてから、ゲート練習をしました。1回目の駐立の時、最初は大人しかったのですが、他の馬がうるさく、徐々にチャカチャカしてきたので、前から出さずに後ろから出して、しばらく輪乗りをして落ち着かせました。そのせいか、2回目は駐立も大人しく、スタートも良かったですよ。今日の感じなら、近いうちに試験を受けても大丈夫だと思います。まだまだ馬っ気があって、牝馬などを見ると集中できないところがありますが、キャンターなど行くと良い走りをしているので、そのあたりがしっかりしてくれれば良いと思います。今のところ順調ですよ」

12.06.01 
(藤沢厩舎) 本日、ゲート試験に合格しました。
杉原騎手「昨日のゲート練習が良かったので、今日ゲート試験を受ける事になりました。入りもスムーズで、駐立も問題ありませんでした。スタートも2本とも良かったですし、予定通り合格しました。折り合いも付く馬ですし、距離は長くても大丈夫だと思います。ただ、前の出が少し硬くなって来ているので、これからはそのあたりに気を付けながら行けば良いと思います」


いやぁ、入厩したとたんに今まで月2回の東サラクラブからの近況更新が週に3回も更新されるもんだから気が付いたら溜まってしまいました  ということで近況更新だけでこれだけのボリュームになってしまったので今夜は私は手短に。

とにかく順調です。ここ数年ラフィアン ラフィアンの愛馬でも大きなトラブルなくスムーズにデビューしてくれて競馬の神様に感謝です。その流れは東サラの愛馬レイヴンも同じでここまでトントン拍子で入厩→ゲート試験合格 ここまでは入厩時点で誰もが読めていたことでした。入厩前に藤沢調教師は秋の東京デビューといくつかのPOG本で明言していました。だからゲートだけ合格して外厩に戻すのか!? それともこのまま在厩して調子がいいのでデビュー時期前倒して早期デビューするのか!?

答えは早期デビュー。 6月23日 福島 5R 芝1800m 混合戦を予定しているようです。 正直複雑な思いですが、デビュー出来ない馬や来年の今頃までデビュー出来ない馬だっている中で、こうやってデビューが秒読みまで来たわけですから、ここは素直に喜ぶべきでしょうね。  あっ!? 手短になんて言ってたのに調子ずいてだいぶ書いてしまったので今夜はこのへんで

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-04 00:17 | カテゴリ:競馬
 難しかった安田記念は完敗… 調子の良かった春のGIレースも先週のダービーに続いて連続の完敗を屈し、やや馬券のバイオリズムが下降線をたどり始めました 競馬の番組表や、個人・一口馬主の服装が今週からノーネクタイ、ジャケットなしOKになり夏競馬のスタートとなりましたが、スタートからズッコケてしまいましたよ。

ホント最近は□外馬が出走するレースは相性が悪いです。私が□外馬を買うと馬券対象外に。買わなければ馬券対象となる。一番いいのは□外馬出走レースは馬券を買わない方が一番の得策なのかもしれない。

土曜日はネットで長くお付き合いしていたラフィアン ラフィア二ストの方とお会いしました。 同世代でラフィアン会員歴も私と同じくらいでラフィアンとうまくお付き合いされてて、馬を選ぶ基準も少々似ているという私と似通った方で以前からお会いしたいなぁと思っていた方ですが、やっとお会いすることが出来ました。 お互い話すネタが尽きず、また内容も濃い(笑) 残念だったのは私に時間がなかったこと(スイマセン(T_T)) 1時間少々でのお別れになってしまいました。 愛馬も数頭同じお馬さんに出資してますので是非次回ウィナーズサークルでお会いできたら最高なんですが(-^□^-)  再会が楽しみです。

さぁ、今週は残りのPOG指名馬を決定させるかな。 今週も色々忙しい一週間になりそうだ(^▽^;)


【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:競馬
コメント(0)
2012-06-03 15:04 | カテゴリ:私の本命馬

どの馬が勝ってもおかしくないレースということで非常に難解なレースだが私◎は香港馬グロリアスデイズ!

香港ナンバーワン騎手、調教師が口を揃えて良馬場なら好勝負間違いなしとコメント。

ホワイト騎手が今回ほど強気なのは珍しく、アルマダで2着した時とは自信度が違う。
2012-06-03 00:49 | カテゴリ:マイネローレライ
   041(4).jpg 
 柴田大知騎手「スタートが速くスムーズに流れに乗れました。前が止まりにくい馬場でしたし、無理に引っ張るよりはそのアドバンテージを活かそうと考えました。終いもバテずに頑張ってくれているのですが」

黒岩調教師「東京の良馬場で良い条件だと思いましたが。きょうの馬場を考えれば騎手も良い判断でうまく立ち回ってくれたと見ています。ラストまで脚があがらず頑張ってくれたとはいえ、前の馬はとらえたかったのが正直なところです。いまは状態が良いですし、東京でもう一度使いたい気持ちがあります。入るようなら連闘も視野にいれたいと思います」
ラフィアン Meine Lorelei


6着でした。今日は前走よりだいぶ馬体に柔らかみがあり、状態は良かったと思います。今日も前走のような木馬のような硬さが見られたらどうしようかと思いましたが、やはり前走時の状態は良くなかったのでしょう。

レースはポンとスタート。この馬はやっちゃわない限りは元々ゲートの出は速い方ですから、今の東京レース傾向からすると1頭逃げ馬を前に番手で競馬したことは柴田(大)騎手ナイス判断だと思います。それでも前走もそうでしたが、厳しいペースでもないのに直線でもうワンギア入らないんですよねぇ。芝ではいい脚を使う馬だったのですが、中央に戻ってきてからはその面影が…。実際に前走の芝1800mの走破時計はデビュー当時と比べて約1.5秒遅い時計。どうも成長力に乏しいというか、昨年夏に未勝利戦卒業目指して無理使いしたことで枯れてしまったのか!? 

今の彼女にとっては東京よりかは、私は直線短い小回りコースはどうだろうかと感じてます。 ここ2戦好スタートから楽に好位はとれているので、これは強みですからね。この強みを活かすにはこれから始まる福島、函館なんか面白いと思っているのですが、黒岩調教師はからは連闘というコメントが。今東京は結構空いているのでもしかしたら連闘あるかもしれませんねぇ。彼女は一度も連闘経験がないので、一度やってみるのもいいでしょう。とにかくやったことがないことはやってみるべきだなぁということを愛馬ラフィアンMeine Elenaに教えてもらいましたから(^_^;) 今週の動向が気になります。


【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2012-06-02 02:41 | カテゴリ:マイネローレライ
018(1).jpg 
  2012年6月1日(金)
6月2日(土)東京8R・3歳以上500万下・芝1600mに柴田大知騎手で出走します。水曜日の追い切りは、70-40の併せ馬でラストだけ一杯に追われて12.8秒をマーク。また、それ以外にも中間はフラットコースで時計にならない程度の強めのキャンターを乗り込まれ、コンディションを整えてきました。黒岩調教師は「体をふっくら見せていて体調が良さそうですね。加減せずに予定通りの負荷をかけられていて力を出せる状態にあります。交流競走は繰り上がりませんでしたが、狙っていた牝馬限定戦に出走できて良かったです。柴田騎手も2走前に乗って感触を掴んでいると思うので、距離短縮で上位へ食い込みたいですね」と話していました。ラフィアン Meine Lorelei


2場開催で優先出走権がなく、中2週で節が足らず今週の出走は無理だろうと思っていたのですが、嬉しいことに出走にこぎつけました。苦手な雨も土曜日は何とかなりそうなのでレースが楽しみです

前々走+20kg、前走がほとんど追い切りらしい時計を出さずに軽めの調整だったのにも関わらず-10kg。決して状態がよかったとは思えません。 それに比べれば今回の方が仕上がりはいいと思うし、息も出来ていると思うのでこのレースで最低でも5着に入り、次走の優先出走権を獲得してもらいたいと思っています。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)