2013-12-31 19:30 | カテゴリ:レッドセシリア
3歳1000万下2着(1)
2013.12.13(ノーザンファーム天栄)
週ごとに順調にペースアップを図り、今週からは週1回坂路にも入れています。ペースはハロン15~14秒ぐらい。特に不安もなく順調ですよ。普段は馬場でキャンター2400mを乗っていますが、動きの方も徐々に良くなっています。今のところ、来年の東京開催での出走となりそうなので、それに合わせて徐々にペースアップを図っていきます。


2013.12.20(ノーザンファーム天栄)
キャンター2400m、週1~2回坂路(15-15)。
今のところ2月1日(土)の東京・テレビ山梨杯(芝1600)を目標にしているので、それに合わせてピッチを上げながら年明けの入厩を予定しています。今のところ特に不安もなく順調に来ているので、このまま坂路の本数を重ねていきます。

2013.12.26(ノーザンファーム天栄)
引き続き、坂路を主体にしっかり負荷をかけています。来年早々にも移動の可能性があるので、ハロン14秒ペースまでピッチを上げています。移動に向けて状態を上げていければと思います。



こちら東サラレッドセシリアも何も不安なく至って順調に調整が進められています。年明けにノーザンファーム天栄に見学計画を立てていたのですが、今回の近況からは年明け早々にでも移動になりそうな勢いなので見学出来そうにないかなぁと。まだ一度も天栄に訪問した事がないので楽しみにしていたんですが、それはまたの機会になりそうです。

出走予定である2/1(土)東京9Rテレビ山梨杯(1000万下)には現時点で社台ハーコットが出走を予定しているようですが、この馬も実はセシリアと同じ鹿戸厩舎所属馬なんですよねぇ。他の出走馬はまた分かり次第ということで。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-31 01:03 | カテゴリ:レッドレイヴン
美浦S(1)
2013.12.18(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースを1周。
12/17(火) 坂路 62.4-46.4-30.5-14.8 馬なり
助手「昨日坂路を上がったので、今日は北馬場で軽く乗りました。馬体に痛んだ感じはないですし、歩様もしっかりしていますね。少し元気がない感じはありますが、前回の競馬前は結構攻めて調教しましたし、競馬自体は完勝でも、やはり多少なりとも負担は掛かっているので、そのあたりの気持ち的な反動が出ているのかもしれません。飼い葉も食べていて、調子自体は問題なさそうなので、そのあたりの精神的なケアをしていきたいですね。焦ることもないのでじっくりやっていきます」

2013.12.19(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースを1周半。
助手「今日は北馬場で軽く乗りました。並足の歩様や踏み込みもしっかりしていて、特に問題ないですね。普段から周りに馬がいると落ち着くのですが、1頭になると寂しがって鳴いたりするように、まだ子供っぽいところはありますね。それでも、競馬では先頭になってもソラを使ったりしないで走ってくれたように、徐々に気持ちも大人になって来ていると思います。元気も戻って来ていますし、このままじっくり乗り込んでいきます」

2013.12.25(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周半。
攻め厩務員「今日は北馬場で17-18くらいのペースで乗りました。相変わらず1頭で走っていると遊びたそうな素振りは見せますが、それも含めて前走前と変わらず順調といった感じですね。稽古後に両トモが少し浮腫んでいたので、獣医を呼んで消炎剤の注射を打ってもらいました。歩様などに乱れはありませんでしたが、午後からのチェックでもしっかりケアをして行きます」

2013.12.26(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周後、坂路1本。
12/26(木) 坂路 61.9-45.5-29.8-14.7 馬なり
攻め厩務員「昨日消炎剤を打ってもらったのもあって、両トモの浮腫みは引いたので、今日はダートコースを1周してから坂路を15-15くらいで駆け上がりました。脚元を気にすることもないですし、いつものように力強い走りでしたよ。運動後も脚元は気になりません。午後からもしっかりチェックとケアをして行き、追い切りは明日やる予定です。今週の体重は504キロです」


東サラレッドレイヴンは前走から約3週間経ちましたが、大きなダメージを受けずに次走に向けての本格的な調整に入ったようです。27日、29日、30日と助手を背に坂路で時計を出したようなので順調とみてよさそうですね。

まだ次走に関してはAJCCになるのか白富士Sになるのかはっきり発表されてませんが、私が把握している中で今現在同じレースに出走予定している馬はこんなメンバーです↓

●1/26(日) 中山11R AJCC(GⅡ)
ダービーフィズ ヴェルデグリーン フェイムゲーム フラガラッハ


●2/1(土) 白富士S(OP)
ムーンリットレイク ワールドエース アカンサス


メンバーはどうであれ、レッドレイヴンのデキに問題なければAJCCで賞金を加算してもらいたいなぁと個人的には思っていますが、果たしていかに。

※数社スポーツ紙ではAJCCに向かうと発表されていますね。このまま順調なら確定でしょうか!? クラブからの公式を待ちたいところです。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)
2013-12-28 14:51 | カテゴリ:マイネエレーナ
4歳11月マイネエレーナ(2)
12/24 浦和 11R  ポインセチア特別 ダート1500m
Ruffian.gif Meine Elena 1着 

小久保調教師「持ったままで後続を突き放す内容。前走のように後方からの競馬になることも想定していましたが、スタートをポンと出てテンにすっと行けた点も良かったです。こちらにきた当初は馬体が細く見えたのですが、環境に慣れるのは早かったですし、その後は日に日に体調が良くなっているのがわかるくらいでした。稽古でも動きの良さ、タイムとも目立っていたので期待していたのですが、それにしても今後が楽しみになる勝ち方でした」このまま厩舎に滞在して調整していく予定。1月16日(木)浦和のマルチフェイス特別・ダート1400mが次走候補に挙がっています。

中央から浦和へ移籍しての初戦を1.1倍のダントツ1番人気に応え2着馬に8馬身の大差をつけ見事1着になりました 先日の日曜日には中山競馬場で行われた有馬記念で同じような8馬身差の競馬を見たばかりでしたが、同じくらい余裕の競馬でした(笑)私の愛馬では最大の着差での勝利となり、内容から次のクラスでもすんなり通過出来そうな競馬で新年早々から嬉しい結果が期待出来そうです。

ファンドを継続したまま中央から地方へ移籍することは今までの流れでは3歳未勝利馬が地方で勝利を重ね、中央へ再挑戦することを目的としていましたが、今回ラフィアンMeine Elenaや東サラの東サラレッドクラウディアは古馬として、より個性の活かせる舞台を求めての地方移籍ということでどこのクラブもあまり試みたことがないこと。この新しい試みの先駆けとしてElenaはこのチャンスを活かして行ける所まで突き進んでもらいたいと思います。そして今後多くのクラブや馬にとってもこの試みが増えていくことで、より長く愛馬とのクラブライフが楽しめる事を望んでいます。

この勝利にコメントやメールを下さった方々ありがとうございました 
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-24 00:13 | カテゴリ:マイネエレーナ
011(2).jpg
2013年12月20日(金)
ラフィアンMeine Elenaは、野田トレセンに滞在中。ペースを上げてからも順調です。追い切りではスムーズに動けていたように状態は維持できており、前走から特に変わった点もなさそうです。地方での初戦は、24日(火)浦和11Rのポインセチア特別・ダート1500m。前走と同じB2クラスでの競馬となります。前回の内容からも期待がかかる一戦です。

前走浦和で行われた中央交流レースであるマルチグレート特別を6馬身差をつけて圧勝。その走りを評価されてと言いたいところですが、どちらかというと中央の1000万条件では荷が重いからと言った方が適切だと思いますが、前走後浦和へ移籍しての初戦を今日24日(火)迎えることになりました。クラスは据え置きということなのでここはすんなりと通過してもらいたいと思ってます。鞍上は御神本騎手。どんな騎乗をしてくれるか楽しみです。

私にとってはこのレースが愛馬の走り納め。勝利で締めたいところです。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(6)
2013-12-23 01:22 | カテゴリ:一口馬主
fc2_2013-12-23_00-56-02-214.jpg
日曜日の有馬記念が終わり、私の馬券勝負はこれを持って終了。この日は朝いきなり抽選で『THE LEGEND 2』のDVDが当たりました。喜びたい気持ちもありましたが、これがあまり喜べないんですよ。朝からこういった景品が当たるとこの日一日の馬券の調子が悪くなるという私の流れ。その嫌な流れに抵抗出来ずやはりこの日の馬券収支は負け越し しかし、オルフェーヴルの強さを目の当たりにするとこれで引退はもったいない気もしますねぇ。あまりにも強すぎて現地観戦なのにも関わらず声を発することすら出来ませんでした(笑)

有馬記念終了後は社台社台 サンデーサンデーR ラフィアンラフィアン 東サラ東サラ シルクシルク キャロットキャロットの馬友達と忘年会。楽しい時間が過ごせました

ということで今日はこのへんで
2013-12-21 21:54 | カテゴリ:一口馬主
早いもので明日は有馬記念 春のダービーと年末の有馬記念は日頃から競馬に携わっている者として是が非でも馬券を当てたいレース。今年は競馬場で観戦出来るか今日までわからない状況でしたが、日頃お付き合いしている馬友さんのご好意により席を頂けそうなので今年も現地観戦してきたいと思います。

fc2_2013-12-21_15-50-03-307.jpg
今年はレース前にノースヒルズ 腕 キズナ、エイシンエイシンフラッシュの有力馬が出走回避したことで有馬記念はややレースを盛り下げてしまった感は否めない。この2頭の中で印象的だったのはエイシンフラッシュを管理している藤原(英)調教師の共同記者会見で流した涙。なかなかこのような場で調教師が感極まって涙を流す事なんか無いし、大レースを勝った時でさえファンが目にする場では涙を流したことなどなかった調教師だけに色々想うことがあったのでしょう。デビュー直後から引退までずっと一戦級で活躍していた成長力とその成長力を引き出した藤原(英)厩舎。しかも父系、母系ともに非サンデー系だからねぇ。人馬共に素晴らしいよ。

さぁ、明日は朝早いし、馬券もビシッと当てて締めたいのでこれから本腰入れて明日のレース検討に入りたいと思います。皆様にとっても素晴らしい有馬記念になりますように。では



【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-16 00:30 | カテゴリ:ウインエスパシオ
1歳11月ラストパートナー12(1)
2013年12月11日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本のメニューをこなしています。また、昨日10日(火)には畠山吉調教師が視察に訪れました。担当者は「馬体はさらに成長し、かなり大きくなりましたが、調教では伸びのある動きを見せています。今のところネオユニヴァースの気難しさは見られませんし、落ち着いた姿が印象的です。速いところを始めても動けそうな感触がありますね」と話していました。馬体重510kg、体高160.1cm。


ウインラストパートナー12は他の馬より若干遅れていましたが、どうやら乗り込みを開始したようです。今回測尺発表がありましたが前回から体高が伸びない上に馬体重が26kgと大幅に増加したのはあまり喜ばしいことではないかなぁ…。管囲は太い方で丈夫そうな脚をしてそうだけど、これ以上増えていくのはやはり不安になってくる。まぁ、乗り始めたばかりなので、次回更新時には少しでも絞れて欲しいところ。 

日曜日は近くの中山競馬場で中山で行われる最後の朝日杯(GI)を観戦。BRFGのお馬さん達が人気していたのでプレイアンドリアルを中心に応援したんだけど結果は パドックでは岡田繁幸代表がいましたが、この時点で嫌な予感がしたんですよ。GIの舞台で岡田繁幸代表を見かけるとほとんど負けレースになる・・・。理由は分からない。それでも一瞬ウインウインフルブルームで夢見たなぁ。枠が内枠ならもっと際どいレースになっていたはず。ウイン新体制になってまだ重賞は未勝利だからウインフルブルームにはぜひ来春のクラシック路線に乗ってもらいたいね。人気して負けたプレイアンドリアルは今後どのようなプランが立てられるのか気になるところ。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)
2013-12-14 13:13 | カテゴリ:ウインブルーローズ
1歳10月ハリウッドローズ12(1)
2013年11月13日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで1本のメニューをこなしています。この時期の1歳馬にしては馬体がしっかりとしており、坂路でも力強い動きを見せています。担当者は「坂路を軽々と上がる姿は目を引きます。また、扉を開けたままのゲート練習では、枠内でジッとおとなしくしていられるように性格も素直で利口です。この調子で成長してくれれば楽しみですね」と話していました。


2013年12月11日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。順調に坂路での乗り込みを進めてきましたが、先月28日(木)からは昼夜放牧でひと息入れています。担当者は「馬体の細化こそなかったものの、調教を進めるに連れてテンションが高くなってきたこともあり、リフレッシュさせています。この時期ですから調教ではまだビシビシと攻める段階にはいたっていませんが、速いところへ行けばいい動きをしてくれそうな雰囲気を持っている馬です」と話していました。 馬体重465kg、体高162.0cm。


先日体高と体重が発表されましたが、体高が5cm以上も伸びました これはいい傾向です。馬体重465kgも丁度いいのかと。順調に調整されていたウインハリウッドローズ12はテンションが高くなりはじめたタイミングで一息入りました。今は無理する必要もないし、調教が進んでいるグループにも入っているわけだからこの辺で一息はタイミングがいいと思います。ケガやアクシデントなく心身共にリフレッシュしてまた調教を再開してもらいたいと願っています。

というのも放牧中もスタッフが管理出来ないところでアクシデントが発生することがあるんですよ。先日も同期のマイネアモーレ12のパドック放牧中に下の歯茎に裂傷を負い、下の前歯6本のうち5本分の歯茎全体がめくれるように大きく外側に裂け、すぐに診療所へ運んで処置を受けたという近況報告がありました…。過去にも放牧中でのアクシデントは色々聞きました。放牧だからといって決して安心は出来ないので、今は何事もなく。それ以上の事はまたこれからですから。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-13 00:29 | カテゴリ:レッドレイヴン
2013.12.11(藤沢厩舎)
厩舎周りを乗り運動。
藤沢調教師「使った後なので、運動だけで調整しました。歩様もしっかりしていて、レースのダメージはなさそうですね。レースが終わった後もすぐにケロッとしていたので、疲れも心配しなくて良さそうですよ。レースでは期待通りの良い勝ち方でしたね。特に問題もなさそうなので、この後もこのまま厩舎に置いてやって行きますよ。次走は1/26(日)の中山・AJCC(芝2200m)か2/1(土)の東京・白富士S(芝2000m)の予定です」

2013.12.12(藤沢厩舎)
北のダートコースを1周。
攻め厩務員「今日はダートコースを軽く乗って調整しました。他の馬を気にすることもなく、集中していましたよ。レース後も疲れが出ているようなところはなさそうですね。先週はウッドでしっかりやった分、レース前はピリピリしている感じでしたが、今日の運動の感じではレース前よりも落ち着いていますよ。トモや腰の感じもしっかりしていますし、疲れもなさそうですね」


東サラレッドレイヴンの脚元は今のところ問題なさそうですが、もう一週くらいは私個人的には安心出来ないんですよねぇ。このまま無事に調整されることを願っています。

予定レースの方は金杯のレース名が消え、新たに白富士Sが候補に上がりました。AJCCはそれほど中長距離のトップホースは出走してこないだろうし、レッドレイヴンの能力さえ発揮出来れば十分通用すると思います。春には4歳馬は賞金が半額になるので出来れば強豪馬のいない(実際はわからないが)空き巣の重賞レースで確実に賞金を積んでもらいたいとは思います。まぁ最終的には馬本位で藤沢調教師の判断で文句なしですが。
DSC_0221(1).jpg 
この日は久しぶりに馬主席で観戦。普段は入れない場所などもスイスイと。やはり普段の一般席とはちょっと違いますねぇ。レース後に調教師から個人馬主さんの携帯に連絡が入り『うん、惜しかったねぇ。このまま続けて使って!』といって会話終了。 調教師と個人馬主の結構あっさりした会話(^_^;) 『馬券当たった!〇〇万買ってたから〇〇〇万の払い戻しだよ!』と普段より一桁、二桁違う会話が飛び交う…。たまにはこういったリアルな会話も刺激的でいいね




【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-09 00:40 | カテゴリ:レッドレイヴン
P1120753(1).jpg 
12/8(日)中山10R 美浦S 芝1800m
東サラ勝負服 レッドレイヴン 1着
柴田善騎手「煩いところ見せていましたし、スタートも出たので馬の行く気にまかせてあの位置での競馬になりました。折り合いもついて最後まで楽な感じでしたね。前走のように直線で悪いことをすることもなかったので良かったと思います。ただ、まだ幼いところ残していますし、もっとどっしりして構えてくれるとさらにいいのですが。もっと良くなってくると思っているだけに、そのあたりが今後の課題ですかね」
藤澤調教師「ここは負けられないと思っていたのでほっとしました。馬体はだいぶしっかりしましたが、精神面ではもう一段成長して欲しいところはありますね。この後は重賞にいくことになると思いますが、まだ伸びる余地もあるはずですし楽しみですね」


私が思い描いていた理想の競馬でキッチリ決めてくれました。直線は前2頭を可愛がってからゴーサインを出すとビュンと置き去り、最後は見せムチでフィニッシュ。いやぁ、強かったというか相手関係も恵まれたのでこれくらいの競馬で勝たないと重賞で頭打ちになってしまうからね。

現時点の藤沢調教師の考えから次走の予定は一応アメリカJCC(GⅡ)とのこと。変更もありうるというので、変更第一候補が中山金杯のようです。

そして、この日は藤沢厩舎の通算1200勝にうちのレッドレイヴンの勝利が貢献しました。藤沢調教師喜んでましたねぇ。

さぁ、これで堂々とオープン入りを果たし、来年は飛躍の年となりそうで今から楽しみ。

応援してくれた方々、どうもありがとうございました

【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(19)
2013-12-08 00:47 | カテゴリ:レッドレイヴン
007(1).jpg
2013.11.27(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場で軽く乗る。その後、坂路1本。
11/24(日) 坂路 53.7-39.5-26.1-12.9 馬なり
11/27(水) 坂路
内ベビーネイル 52.7-38.7-25.9-13.5 馬なり
外レッドレイヴン 51.6-37.8-25.4-13.0 馬なり
北村宏騎手「今日は坂路で追いかけて、最後は外から併せて追い切りました。久しぶりに乗りましたが、やっぱり良い馬ですね。遊ぶところもなく真っ直ぐ走ってきますし、背中もちゃんと使えているので走りの形も良いですよ。最後も少し手綱を許しただけでスッと加速してスピードに乗ってくれました。一度使ってしっかりしたのもあるのでしょうが、全体的に実が入って成長しているなと感じましたね。少し楽をさせたようですが、1週前としては問題ない状態だと思います」

2013.11.28(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のダートコースをダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で軽く乗りました。昨日は速いところをやりましたが、どこも気になるところもなく順調ですね。今日は並足から落ち着いていましたし、それほどテンションが上がっていないのも良い傾向だと思います。中間、少し楽をさせましたが、昨日の動きからも全く問題ないですし、来週は良い状態で競馬に行けそうですよ」

2013.12.04(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、坂路1本。
12/3(火) 坂路 63.1-47.0-31.0-15.0 馬なり
12/4(水) 坂路 59.4-44.8-30.0-15.2 馬なり 
助手「明日追い切る予定なので、今日は坂路で普通のところを乗りました。相変わらず並足では子供っぽい面も見せますが、走っている時は集中していて抑えも利くので問題ないですね。馬体や息の感じにも気になるところはなく、明日できっちり仕上がると思いますよ。トモや腰は急にしっかりするわけではありませんが、以前に比べれば頼りなさがなくなってきています。良い状態で競馬に行けそうなので、今週は決めたいところですね」

2013.12.05(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
12/5(木) ウッド
内レッドレイヴン 66.7-52.4-38.4-13.0 馬なり
外ホーカーテンペスト 67.0-53.3-39.0-13.0 馬なり
柴田善騎手「今日はウッドを後から出て、最後に併せて追い切りました。スタートで少し離れてしまったのですが、良い走りでどんどん加速して行きましたし、少しでも許したら突き抜けて行きそうな手応えでした。気合いの面でも前走より良いですし、それでいて走りには集中出来ているので、状態としては言うことないと思います。併せに行くと走りが低くなってグッと加速して行く感じで、前回よりそのあたりも良いですね。前回は寄れたりしましたが、今日も真っ直ぐに伸びていましたし、今度はこちらも気を付けて乗りますよ。どんな競馬ができるか楽しみですね」
藤沢調教師「体も締まってきましたし、走り方も良くなっていますね。だいぶ成長してしっかりしてきたなという感じです。今回はきっちり決めたいですね」

東サラ レッドレイヴンは今日中山10R美浦Sに出走します 10頭立てで少頭数の競馬になりますが、正直ここを本気で勝負に来てる馬はほとんどいなく、来年の為にここは絶対落とせないレッドレイヴンにとって正直負けられないし、メンバーから1枚も2枚も上の存在だと思っているのでここはキッチリと決めてもらいたいと思います。(このレースでは前走ヨレたことからハミをリングハミに変えるそうです。)

しかし、私もこんなことを書けるようになったんですねぇ。未勝利、500万下なら書いたことあったけど、準オープンで『正直負けられない』なんて。素晴らしい馬に出会えました。今日は中山でレッドレイヴンが1着でゴールインする姿をこの目で見てきたいと思います。

そして、馬友愛馬が出走する阪神JFのサンデーフォーエバーモア 東サラレッドリヴェール そして香港スプリントのロードロードカナロアを中山競馬場馬主席モニターからエールを送りたいと思います

※記事をアップしてから知りましたが、どうやら藤沢厩舎は土曜日1勝して通算1200勝まであと1勝のようです。レッドレイヴンで決めるかそれともその前に決めるか。いずれにしても今日達成するんだろうなぁ。
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(8)
2013-12-07 01:25 | カテゴリ:レッドセシリア
2013.11.22(ノーザンファーム天栄)
天栄到着後、全体のチェックを行いましたが、多少のレースの疲れはあるものの、特に問題もなく、ウォーキングマシンの運動から始めています。まずは完全に疲れを取り、様子を見ながら次走に向けて立ち上げていきます。

2013.11.29(ノーザンファーム天栄)
周回ハッキング2400m、週1回トレッドミル。
ウォーキングマシンを経て周回ハッキングの調整です。徐々に疲れも癒え、体調面の問題もありません。年明けの東京開催を予定しているので、まずは体調を整え、徐々にレースに向けてペースアップしていきます。

2013.12.06(ノーザンファーム天栄)
周回ハッキング2400m。馬体重438キロ。
体調面の問題もなく順調に乗り込みを消化しています。馬体重も徐々に戻ってきました。まだ目標は先なので、体調面を確認しながらジワッとペースを上げていきます。

024(1).jpg 
競馬に携わっていると1年の周期がとても早く感じられます。↑写真は昨年東サラレッドセシリアが出走した阪神JF時のもの。あの悔しさから1年も経つんだなぁと。直線ゴール前3頭の最内を付いた時、レッドレイヴンのデビュー戦とダブったんですよ、内から突き抜けてくるイメージが。でも、前走と同じく一瞬躊躇してしまったんだよなぁ。最後は脚を余した感じで3着。食いが細く、まともな調整が出来ない中でのGI3着は『スゲぇ馬だなぁ』と痛感させられました。

今年はこの阪神JFに私の馬友さんお二人の愛馬が出走します。その愛馬は東サラレッドリヴェール サンデーフォーエヴァーモア。当日は私は東サラレッドレイヴンの応援で中山競馬場にいるので中山競馬場から2頭にエールを送ります。頑張れー
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)
2013-12-01 00:50 | カテゴリ:マイネエレーナ
attachment02(1).jpg 
2013年11月28日(木)
ラフィアンMeine Elenaは、3勝目を挙げた後も順調ですが、1000万クラスのダート短距離戦へ出走するには、しばらくレース間隔をあけて節をためる必要がありそうです。また、昇級に伴い、今後はこれまで以上のメンバーを相手にすることになります。そこで今回、地方に移した方がより活躍の場がひろがると思われ、南関東リーディングトップの小久保智(こくぼさとし)厩舎所属へ転籍することになりました。勝利した前走と同じクラスからのスタートとなります。28日(木)に中央の登録を抹消し、29日(金)に移動することになりました。ご出資の方々には書面にて改めてお知らせいたします。

2013年11月29日(金)
29日(金)さいたま市にある野田トレセンの小久保厩舎に入厩しました。年内の出走を目指して調整を進めていきます。



木曜日ラフィアンから近況の臨時更新がありまして、正直『あぁ、きっとMeine Elenaは1000万条件では厳しいので3勝目も上げたことなので関係者と協議の結果引退になりました。みたいな近況更新なんだろうなぁ』と思いつつメールを除くと…。

ビックリ! 5歳にして売却せずに地方へ転籍ですよ!!! これは異例中の異例の措置。3歳未勝利戦の番組上力がありながら勝利を上げられず、一度地方へ転籍して中央再挑戦というのはよくある話ですが、古馬で売却せずに馬の適性から地方転籍。この決断にはラフィアンに大きな拍手です 珍しくラフィアンやるなぁと思いましたね

ということですでに中央のMeine Elenaから地方のMeine Elenaとしてすでに小久保厩舎に入厩しました。小久保厩舎のことを少し調べてみたら凄い厩舎なんですねぇ。昨年に引き続き今年もぶっちぎりで南関東リーディングを獲得しようとしている南関東で今一番勢いのある厩舎。年内出走を目指しているという事はきっと12/10(火)浦和 マルチウイン特別ダート1400mか12/12(木)浦和 マルチサドル特別ダート1400mの両中央交流レースだと思うんですよ。そうなると前走は中央所属馬として地方へ乗り込みましたが、今度は地方所属馬として中央馬を迎え撃つ。ワクワクしてきましたよ
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)