2017-04-10 23:14 | カテゴリ:ウインべザント
3歳2月ウインべザント(1)
2017年3月31日(金)
本日31日(金)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田を退厩、美浦トレセン・奥村武厩舎へ入厩しています。ビッグレッドファーム鉾田の担当者は「今週29日(水)には、坂路で入厩前最後の追い切りを行いましたが、良い動きを見せていました。乗り手は『最近の中では一番良い状態』と仕上がりに自信を持っていましたし、非常に順調に調整することができました。結果も付いてきてほしいですね。馬体重は439キロです」と話していました。

2017年4月6日(木)
4月11日(火)、船橋「ナイスハルター特別」ダート1600mに選出されたウインベザントは、前走と同じ笹川騎手とのコンビで同レースに向かうことが決まっており、先週末2日(日)には坂路で4F56秒9、ラスト1F13秒7という初時計をマークしています。昨日5日(水)にも坂路で追い切りがかけられました。3歳未勝利レッドフェンリルを1馬身追走したベザントでしたが、後半は一杯に追われながらもなかなか差が詰まらず、1馬身の遅れでゴールとなっています。時計は4F53秒8、ラスト1F13秒3でした。奥村武調教師「併せた前の馬にも追い付きませんでしたし、相変わらずと言いますか、あまり動けません。状態面にこれといった問題はなさそうですが、未勝利勝ちを目指すにはもう少し動けるようになってもらいたいものですね。今週末にももう1本追って来週のレースへ向かいます」と状態を説明し、「再びの交流戦で相手関係も中央のレースに比べれば楽ですし、このあたりで目処を立てたいですね」と意気込みを語っていました。


3歳2月ウインべザント②(1)
日曜日はレッドルドラのデビュー戦を観戦に阪神競馬場に。その流れで帰宅せずに会社へ直行、仕事して帰ってきましたが、だいぶ疲れました(笑) 明日は船橋競馬場でウインウインべザントが8Rナイスハルター特別に出走します。継続騎乗で大井の笹川翼騎手が跨ってくれて、鞍上に関しては言うこと無しです。前走後のコメントでも交流競走なら十分に勝負になりタイミングが合えばまたよろしくお願いします。とコメントしてくれており、べザントに対して前向きで、今回は前走以上の結果をお願いしたいと思っていますが、明日の軽い馬場はべザントにはどうかなぁ。笹川騎手は深い地方の力の要る馬場が合っていると言ってただけに。結果はいかに。
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)

管理者のみに表示する