2017-07-23 23:45 | カテゴリ:ウインタイムリープ
7/22(土)中京1R 2歳未勝利(ダート1200m)
WIN.gifウインタイムリープ 11着


和田竜二騎手「ゲートはずっと頭を下げて潜ってしまって、前を向かないんです。なんとか引っ張って立て直しましたが、今度は出てくれませんでした。しかし、その後の行き脚は付きましたし、ダートの走りは凄くいいですね。芝を走っているようにスイスイ進んでいくんです。砂を被っても問題ありませんでしたし、ゲートさえまともに出ていればという内容でした。直線、凄い勢いで上がっていけたのですが、前の馬がフラフラして引っ張る不利もありました。ゲートをしっかり出てくれれば、ダートならすぐに勝ち負けになると思います。今日はうまく乗れずに、すみませんでした。」

飯田雄調教師「ダートの走りは悪くなかったですね。この後は、札幌へ持っていこうと思っています。距離はもう少しあった方が良さそうですから、ダート1700mを目指していきたいと思います。向こうでも引き続き、ゲート練習を行っていきます。」


戦前の不安が思いっきり当たってしまい出遅れ…。短距離で出遅れは致命的です。ただ、ダート適性がある事は確認出来たし、次走距離が延びる事で今回以上の走りが期待出来る感触を得たので着順だけ見れば、見てくれ良くはありませんが、収穫十分の1戦でした。速くなくていいので、次走は普通にゲート出れるように成長していてくれたらいいね。
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する