2017-08-13 00:39 | カテゴリ:レッドルドラ
3歳4月レッドルドラ(1)
2017.07.19(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
大久保調教師「レースは上手く立ち回る事ができて勝ちパターンでしたが、今回は相手が悪かったですね。使った後の状態ですが、歩様そのものは問題ありませんが、両前にソエが出ていて痛みも結構ある状態です。痛みが和らぐまでは、水冷とレーザー治療でケアしながら様子見して、獣医師の許可が出てから乗り出そうと思っています。今のところ、8月13日の小倉2レース(D1700m)を武豊騎手で予定していますが、あくまでも脚元の状態次第ですので、無理に権利内で使おうとせず予定を延ばす事も考えています」

2017.07.20(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日に引き続き厩舎周りを引き運動で調整しています。歩様はスムーズですが、まだソエの痛みはあるようですね。脚元以外は問題なく、馬の状態そのものは使って良くなっていると思います。今日の午後から獣医師に診てもらい、大丈夫そうなら明日から軽く乗り出していく予定です」※馬体重は506キロ。

2017.07.27(大久保厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ルドラ  52.4-37.7-24.8-12.5 馬なり
オルニス 53.3-38.5-24.8-12.7 一杯
助手「昨日の午後のチェックで脚元もしっかりしていましたし、体調も良さそうなので、今日は坂路の併せ馬で追い切りました。デビュー前の2歳馬が先行してそれを後ろから見ながら進める形。下ろしがけからスムーズに入る事ができましたし、道中も自分のリズムで走れていました。終いは相手の動きに合わせる感じでしたが、相手が思った以上に動いたものの、こちらも稽古駆けする馬らしく、最後まで馬なりの手応え。追い切り内容も良かったですし、調子落ちもないので、このまま良い状態でレースに向かえるよう調整していきたいと思います」

2017.08.03(大久保厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ルドラ        52.3-38.5-25.0-12.5 馬なり
ディヴァインサーガ 53.4-39.2-25.3-12.6 強め
助手「予定通り今日は坂路で追い切りました。2歳馬が前にいるのを見て追走の形でしたが、スピードがある割に道中は我慢が利いていて、こちらの指示にも従順でした。仕掛けどころでの反応もしっかりあって、ラスト2Fでは前の馬を馬なりでスッと抜きました。最後はルドラが前に出て、相手の目標になるように無理はしませんでしたが、思っていた以上に時計は出ましたね。息遣いや上がりの歩様も気になりませんし、脚元も今のところ大丈夫です。飼葉も完食してくれているので、来週のレースに向けてまた状態を上げていきたいですね」

2017.08.09(大久保厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
ルドラ      54.5-39.4-25.8-13.1 馬なり
スピリットソウル 53.9-39.0-25.7-13.2 一杯
助手「今日は坂路で併せ馬で追い切っています。道中の手応えは良すぎるくらいでしたが、引っ掛かる事はなかったです。無理しない程度だったので時計は速くありませんが、終始持ったままで走れていました。元々走る気持ちの強い馬ですが、今は程良い緊張感も伴って運動できていると思います。馬体も良化していますし、使った上積みも十分にありそうですね。脚元も問題ないので、何とか今週で決めたいところですね」大久保調教師「先週、先々週としっかり時計を出しているので、今日は相手の動きを見ながら追い切る形。全体を通しての動きも良かったですし、上がって来てからも落ち着いていたので、良い追い切りができたと思います。予定通り今週日曜の小倉2レースを武豊騎手で使います」

2017.08.10(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動
「昨日追い切ったので厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中も集中してスムーズに歩けていましたし、昨日の追い切りでは無理をしなかったので、歩様も良かったですよ。脚元も気になる点はないですし、馬体重も518キロと増えているので、ここまで順調だと思います。距離延長にはなりますが、コーナー4つの競馬なら息を入れるところも作られると思うので大丈夫だと思います。今回で何とか勝たせてあげたいですね」


3歳未勝利馬にとっては崖っぷち状態のこの時期。今日13日(日)小倉2R3歳未勝利(ダート1700m)武豊騎手で東サラレッドルドラ出走します。能力は未勝利馬のものではないこの馬に武豊騎手が乗るんですから、自然とこのレースは落とせないと私含め多くの出資会員の方も思うはず。でも、先ほどまで馬柱とにらめっこしていたんですが、いやぁそんな甘くないなぁと不安になってきましたよ。まず1200mから1700mの距離延長でこのコースで勝った馬って今開催いないんじゃないかなぁ 1200mからの距離延長で出走した馬が何頭いたかまでは調べてませんが。そして、もし引っ掛かった場合、武騎手は掛る馬を抑える技術はそんなに高くないですから、ここはルドラにお利口さんに走ってもらう事を祈ります。折角内枠を引いたので、この枠を活かしてインべタで運んでもらいたいですね。私個人的には走法や気性から距離延長は現時点良いとは言えないと思っているので。前走乗った福永騎手は小倉1700mはこなせるとコメントしてましたが、1400mのデビュー戦に騎乗したルメール騎手は『もっと短くてもいい』とコメントしてましたよね。でも、時期が時期ですから、私の不安を一蹴するような走りを見せてもらいたいよ。怖い馬は1頭10番シャープセンス。ワンダーラジャとアサカディスタンスは怖くないんだけど、シャープセンスが…。不安で終わってくれ
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)

管理者のみに表示する