FC2ブログ
2017-09-02 01:24 | カテゴリ:レッドルドラ
 3歳4月未勝利戦(2戦目)(1)
2017.08.16(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
大久保調教師「使った後なので厩舎周りで引き運動のメニューでした。レース翌日は少し両前にソエが出ましたが、昨日は腫れも引いていましたし、熱感もありませんでした。患部を触診しても痛がる素振りは見せていません。しっかりケアをしているので、大きくガタッと来た感じもなく、飼葉もいつものように完食しています。今週は楽をさせて、この後は9月2日の小倉5R(D1700m)を目標に進めていきます。鞍上は引き続き武豊騎手にお願いしています」

2017.08.17(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「引き続き厩舎周りを引き運動で調整しています。脚元が丈夫な方ではありませんが、今のところソエは落ち着いていますし、歩様の硬さもそこまで目立ちません。暑さは厳しいですが、飼食いに関しては心配ない馬なのでいつも通りに完食しています。馬体重は510キロですから、レース後から大きく増やしていますね。明日は厩舎周りを乗り運動して、明後日から角馬場に入れていく予定です」

2017.08.23(大久保厩舎)
坂路
ルドラ     55.2-39.3-25.7-12.6 馬なり
ブライトムーン 54.7-39.0-25.3-12.5 強め
助手「今日は坂路にて先行する形で追い切りました。ソフトな仕上げでしたが、道中も力まずに走っていましたし、最後は相手を待つ余裕もありましたね。手応えも十分で、出せばもっとグイグイ行きそうでしたし、時計は速くありませんが追い切りの内容としては良かったと思います。前走から好調を維持できているので、来週のレースに向けてしっかり準備していきたいと思います」
大久保調教師「今日は動ける範囲での追い切りでしたが、終始楽な手応えでしたし、最後も相手の動きを見ながら余裕残しで走れていましたね。稽古から上がって来てもチャカチャカするなどうるさいところは見せず、歩様や息の戻りも良かったですし、疲れもなさそうなので今のところ順調ですよ」

2017.08.24(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日追い切ったので厩舎周りを引き運動で調整しました。追い切り後も飼葉は完食していましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていましたね。ソエの方も今は落ち着いていて、ここまでは順調に進められています。来週のレースに向けて引き続き乗り込んでいきたいと思います。今週の馬体重は510キロでした」

2017.08.30(大久保厩舎)
坂路
ルドラ      53.2-39.3-25.6-12.8 馬なり
チュウワフォース 54.2-39.8-25.8-12.8 強め
助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。今日は前に馬を置いて追い切ったので、馬自身も捕まえに行く事を理解していたと思います。しっかり前を捕える事ができましたし、それでいて道中は力まずに最後まで集中して走れていたと思います。後半の組だったので、馬場がボコボコしていた分、終いの時計は掛かってしまいましたが、最後まで持ったままだったので心配ありませんね。息の戻りも早かったですし、ソエの状態も持ちこたえくれている状態です。総じて状態は良いので、今週で結果を出したいところですね」
大久保調教師「追い切りは併せた馬の動きを見ながらでしたが、最後までしっかり走れていましたし、上がってからも息の入りや歩様はしっかりしていたので問題ありません。状態は仕上がっているので、予定通り今週土曜の小倉D1700mを武豊騎手で使います」

2017.08.31(大久保厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日の追い切った後の午後からのチェックでも歩様に問題はなく、ソエも大丈夫そうですね。今日は引き運動で調整しましたが、落ち着いてしっかりした歩様で運動できていましたし、元気も良かったです。飼葉の食いが良く馬体重は518キロと先週から増やしています。前走は輸送で減り過ぎてしまいましたが、今回は現時点で目方もありますし、京都で使っていた位の馬体重で使えると思います」



先週はマンダララの仔レッドマジュールが勝利。マンダララは良血から期待の大きい繁殖で東サラでも4頭が募集されたんだっけかな?この系統は体質が弱く、調整が非常に難しい。馬体がパンとして、古馬になったらどれだけの走りをするのか非常に楽しみなだけに、この勝利の先にあるレッドマジュールの走りが今後楽しみです。手塚厩舎とも相性が良いのでしょう。その証拠にデビューから40kgも馬体を増やしてますからね。

さて、今日9/2(土)小倉5R3歳未勝利ダート1700mに東サラレッドルドラが出走。正直小倉ダート1700mはルドラには合っていないように感じます。武豊騎手も2度目の騎乗になりますが、どうしても掛り癖のある馬は上手く乗れないので…。好きな騎手だし、これ以上ない素晴らしい騎手なのは承知しているんだけど、気性の難しい馬に関しては 枠も距離適性に余裕もないのに8枠とは。そんな不安を並べてしまったけど、もう崖っぷちだから頑張ってもらいたい。掲示板を外せばそこで出るレースはなくなり、今後の協議に入ることになる。5着までに入り、脚元や体調に問題なければ、阪神のダート1200m、1400mで最終決戦。条件は好転するが、相手も揃い強豪揃いのサバイバルレースに突入。さぁ、結果はいかに

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(6)

管理者のみに表示する