FC2ブログ
2017-09-30 21:10 | カテゴリ:レッドレイヴン

7歳9月レイヴン(1)
2017.09.15(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。
最近は少し暑さの戻りがありますが、大きなバテもなく、入場当初より元気も出てきました。少し体が大きくなって来たので、その辺も気を付けながら、トモなどがしっかりするように乗り込んで行きます。馬体重537キロ。

2017.09.22(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒
トモの状態もいい意味で変わらず、順調に乗り進めることができています。馬体重は532キロと先週よりも少し減りましたが、飼葉もしっかりと食べて体も大きくなっていますので、調整時は注意しながらいい形で進めていけるようにと考えています。食欲は変わらないものの、ここ数日は軟便が続いていますので、内臓面もケアしていきたいと思っています。

2017.09.29(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。  
中間、馬房を変えたことで気を使ってボロが緩くなりましたが、体調面は問題ありません。ケアしながら長めの距離をじっくりと乗っています。元々、神経質のところがある馬なので、そう言うところが出て、ボロに影響したのでしょうね。体は少し太くなっているので、絞れるように乗って行きます。馬体重530キロ。

第一回から応募を続けて一度も当選したことがない東京マラソン。はい、来年も走る事が出来なくなりました落選で・・・。そんな東京マラソン以外に走ってみたいなぁと思っているのがノーザンホースパークマラソン。まぁ、北海道なのでマラソンだけで北海道に行く機会はよっぽど私がマラソン馬鹿にならない限り参加機会はないでしょう。そのノーザンホースパークマラソンの優勝者の賞品が一口権利のようで、どうせ走らない馬なんじゃないの~と思うかもしれないが、さすが天下のノーザンファーム。ここ数年の賞品になった馬はエピカリス、シンハライト、シャイニングレイ、ハープスター、ディアデラマドレと後に活躍した馬ばかり。優勝者にふさわしい賞品ですね。今年は札幌で新馬勝ちをして、来年のクラシックが楽しみな逸材と評されているフラットレー。100位までに権利もらえるならマジで参加考えようかなぁ。 そして、マジで鍛え上げ、仕上げてJALかANAで輸送し万全の状態で走りますよ(笑)

さて、明日は久しぶりにスプリンターズSを現地観戦してきます。記憶が確かなら現地でスプリンターズSを観戦するのは26年ぶりでしょうか(笑) 勝ち馬はダイイチルビー。私が応援していたのは当時では珍しかった外国産馬のケイエスミラクル。これが落馬しまして競走中止…。競馬場で茫然と立ち尽くした事を今でも覚えてます。そんな苦い思い出があるスプリンターズSですが、今回から企画されたスプリンターズSリザーブシート(自由席を当選者に提供)に当選しましてね。それでどんな感じなのか雰囲気を確認したいと思って。この企画が今回成功すると今後有馬記念や皐月賞などでも募集されることになりそう。多くのファンに認知されると倍率凄そうだから、今回でもう当たらないかもしれないので楽しんできます。吉田和美メラグラーナの単複馬券握りしめてね
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する