fc2ブログ
2012-04-22 01:11 | カテゴリ:牧場見学
ノーザンファームをあとにして行く先は愛馬レッドレイヴンが待つファンタストCへ 1時間も掛ることなく無事に到着。国道から随分と奥まったところにありました。 ノーザンファームの見学時は天気が良く気持ちよかったのですが、ファンタストCに着いた頃からやや雲が多くなり、北風が強くなり、やや肌寒い見学になりましたが、私は愛馬との初対面ということで気持ちは

134(1).jpg さぁ、登場しました久しぶりの牡馬、そして96年産以来の出資となったマル外馬東サラ レッドレイヴンです

いやぁ、凄かったですよ、雄大な馬体に黒光りしてしっとりと濡れているような毛艶で抜群の雰囲気で周囲から驚きのため息が漏れるほどのオーラが出ていました。立ち姿は前脚が揃ってしまって、やや恰好が悪い写真になってしまいましたが、私がこれまでデビュー前に愛馬の成長確認で牧場で見てきた馬の中では最高の好馬体と雰囲気を持った馬でした。
馬体重は480kgで痛いところはなく順調とのこと。ではショート動画をどうぞ
[広告] VPS

それでは覚えているスタッフのコメントをまとめて順不同で書いてみました
スタッフ『今まで屋内の坂路(ダート)で乗り込んでいましたが、来週あたりから屋外の坂路(ウッド)が使えるのでこれからピッチを上げていきます。坂路(ダート)だと脚に負担が掛るので強くやれなかったんですよ。これだけ見栄えのいい馬ですが、まだまだ付くべきところに筋肉がついて行く馬だと思っているので楽しみですよ。調整に関してはうちが預かっている馬では進んでいるグループにいます。マル外の馬ですから当然期待していますし、ゼンノロブロイ級の活躍を期待していますよ! 性格は賢く、馬場に出ても気の悪さをみせず鞍上の指示に従いますよ。POG特集では『優駿』に掲載されると思います。他では東京さんのレッドレガーロ(ヤナビ10)がいいですよ!』

随分とリップサービスを頂きましたが、愛馬が褒められることは悪い気はしませんので、遠くから見学に来ただけに土産話としてお気持ちをいただいておきます。こういったコメントで有頂天になっていた時期はもう私はとっくに過ぎているので
長年この世界にいると落ち着いてくるんですよ、結果が出るまでは。ちょっとのことで気は舞い上がりません(笑) 

さぁ、これから屋外坂路(ウッド)で15-15に入ると思いますが、ここでどれだけ余裕を持って課題をクリア出来るかでしょうね。この課題を楽々とクリアして肉体的に痛いとこが出なければ入厩が見えてくるかな!? 私は早くて秋デビューと思っているのでアクシデントなく入厩→デビューと進んでいってもらいたいと思います。

それでは最後にもう一枚
142(2).jpg 
競馬場での再会を楽しみにしているよ あっ、いや、ウィナーズサークルで

次回レポは東サラ レッドエルザ(ベルヴァ10の予定です。

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(4)

管理者のみに表示する