FC2ブログ
2017-12-23 13:47 | カテゴリ:ウインブルーローズ
5歳9月ウインブルーローズ①(1)
2017年10月18日(水)
茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。ウォーキングマシンの運動を消化しています。担当者「先週13日(金)にこちらへ移動してきました。次走予定は年末のレースで、まだ2ヵ月以上、時間の余裕がありますから、今週一杯は軽めの運動のみで、来週あたりからの乗り出しを考えています。レース後ですが、これといったダメージもなく、いつもと変わらない状態と感じます。馬体重は497キロです」と話していました。

2017年10月25日(水)
茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を2本~3本というメニューを消化しています。担当者「今週24日(火)から乗り込みを開始しています。早速坂路に入れていますが、通常のペースで登坂できているように順調ですね。長く楽をさせたことで馬体重は30キロほど増えていますし、体もいくらか緩んだ印象ですが、これは致し方ありません。ゆっくりとペースを上げていきます」と話していました。

2017年11月8日(水)
茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本~4本というメニューを消化しています。担当者「この中間から坂路の本数を増やしていますが、上級条件の古馬で体力も十分に備わっていますから、難なくメニューをこなせています。何事もなく順調ですし、このままじっくりと乗り進めていきます。再来週あたりからペースアップする予定です。馬体重は517キロです」と話していました。

2017年11月22日(水)
茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田にて調整中。坂路を3本~4本というメニューを消化しています。担当者「先週末18日(土)には坂路でハロン15~15秒を行いました。前走からしばらく間隔が開いた1本目の追い切りだったので、動き自体はまだまだといった印象でしたが、通常より早い段階でペースアップができたので、今後の調整は余裕を持って進められそうです。馬体重は522キロです」と話していました。

2017年12月6日(水)
明日7日(木)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田を退厩、美浦トレセン・高橋祥厩舎へ入厩する予定です。ビッグレッドファーム鉾田の担当者は「今週4日(月)には坂路で追い切りを行いました。目立つほどの動きではありませんでしたが、この馬なりの走りはできていましたよ。ダクの最中に右トモのはまりの悪さが少し気になることもありますが、走り自体に問題はありませんし、馬の調子も悪くありません。馬体重は522キロです」と話していました。

2017年12月14日(木)
先週7日(木)にトレセンへ帰厩したウインブルーローズは、昨日13日(水)にWコースで1週前追い切りがかけられました。単走で5Fからペースアップし、3、4コーナーでは馬場のやや外寄りを通って直線へ。ラストまで馬なりのままゴールを果たし、5F69秒5、ラスト1F14秒4という時計をマークしていました。高橋祥調教師「夏場と比べても今のほうが馬に活気がありますし、やはりこの馬は寒い冬のほうが合っているのでしょうね。状態も良さそうに映ります。ただ、今朝の動きを見るとまだ少し追い足りない印象も受けるので、今週末にも時計を出し、万全の形で来週のレースに向かえるように準備しておきます」と語っていました。追い切り明けの本日14日(木)は軽めの運動をこなしていました。

2017年12月21日(木)
今週の出走を予定しているウインブルーローズは、先週末17日(日)にWコースで4F57秒5、ラスト1F13秒8という時計をマークしています。
そして昨日20日(水)にはWコースで最終追い切りがかけられました。古馬1000万下マイネルフレスコの内に馬体を並べて5Fからペースアップし、最後の直線では相手を上回る手応えで併入にまとめています。時計は5F68秒6、ラスト1F13秒7でした。高橋祥調教師「先週末にもある程度の負荷をかけましたし、今週の動きも問題ありませんでした。今は暑い時期の時のような体調面の不安は一切ありませんし、寒い時期になり、だいぶこの馬本来の状態を取り戻してきましたね。まだこのクラスではいいところがありませんが、他馬と斤量差があるのはプラスですし、実績のあるコースですから、もう少し格好は付けられるのではないかと見ています」と語っていました。追い切り明けの本日21日(木)は軽めの運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の中山土曜11R「グレイトフルS」芝2500mに丹内騎手で出走が確定しています。

5歳8月ウインブルーローズ①(1)
明日はいよいよ有馬記念 楽しみですねぇ。私は既には数週間前に決まったので、時間があれば有馬記念について書くかもしれません。その前に本日中山11RグレイトフルSで今年の愛馬のレース納めにウインウインブルーローズが出走
連勝してからの2戦が不甲斐無いレースが続いてますが、体調不十分で出走したり、不得意な東京使わされたりで納得いかない状態やレース条件の結果なので度外視して今日のレースを見たいと思います。ただ、状態が噛み合っても勝ち負けまでは厳しいとは思うんですよ。そもそも連勝するような馬ではなく、レース経験と共にジリ上げしていくタイプなので、1600万下で勝ち負けするにはもう少し経験が必要。得意な条件と季節が好転のきっかけになる事を祈りながら応援したいと思います。

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する