FC2ブログ
2018-01-28 23:19 | カテゴリ:ウインタイムリープ
ウインタイムリープ2歳12月①(1)
2017年11月30日(木)
両前ヒザの手術を行ったウインタイムリープは、昨日29日(水)に抜糸を行い、無事に終了しており、明日1日(金)に滋賀県の三田馬事公苑へ放牧に出る予定です。飯田雄調教師「手術は無事に終了しましたが、いきなり北海道までの輸送となると馬にも負担が掛かるので、近場で数週間ゆっくりさせてからコスモヴューファームへ移動させたいと思います」と話していました。また、早藤調教助手は「勝てるところまで来ていたのに、こういう形になってしまい申し訳ありませんでした。札幌から戻ってきてから硬さが目立つようになっていたので、早めの判断をしてあげればここまで悪くならなかったのかもしれません。それでもまだ終わったわけではありませんし、しっかり休んで戻ってきたら、必ず未勝利は勝たせますので。またよろしくお願いします」と話していました。

2017年12月8日(金)
滋賀県・長浜市の三田馬事公苑にて調整中。舎飼にて調整されています。担当者「抜糸をしてすぐにこちらへ来ましたが、患部に変化はありません。馬は元気一杯で、カイバもバリバリと食べています。移動までしっかりと管理していきます」と話していました。

2017年12月22日(金)
20日(水)に滋賀県・長浜市の三田馬事公苑を退厩、本日22日(金)に北海道・新冠のコスモヴューファームに移動しています。飯田雄調教師「2週間楽をさせて、体力も回復しましたので、北海道へ移動させました。思ったより症状は重かったですが、しっかり休養して欲しいと思います」と話していました。

2018年1月12日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。ウォーキングマシンを消化しています。担当者「輸送熱などもなく到着しており、患部に関しても目立った腫れはありませんでした。当初は運動制限をしていましたが、歩様も問題ありませんでしたので、先週からはウォーキングマシンでの運動を始めています。この後は変化がなければ、放牧に出せると思います」と話していました。

2018年1月26日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。ウォーキングマシンを消化しています。担当者「患部は変化はありませんし、ウォーキングマシンで午前、午後と運動量を取っていますが、元気があり過ぎるくらいです。この後は普通放牧に出す予定です」と話していました。


ウインタイムリープ2歳11月②(1)
いやぁ、ブログご無沙汰しておりました。実は昨年10月から資格取得の勉強を始めてまして、昨年は日商簿記2級を取得しましたが、今年はFP(ファイナンシャルプランナー)技能士3級に挑戦。身の回りのお金のお勉強。保険、税金、投資、相続、贈与などこれから関係のあることを学びたいと思って。その試験が今日終わりました。この勉強が忙しくてブログを一旦中断しておりました。ただ、もう一つ資格取得に挑戦したいものがあるので、このまま休まず勉強始めるか、いったん休憩いれるかを今考えてます。うちの愛馬達も入厩しているのがレッドルドラだけと寂しい状況なのでこのタイミングでまた勉強モードかもなぁ。

ウインウインタイムリープ順調に回復してもらいたいね。未勝利は勝てる馬だから。


関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する