FC2ブログ
2018-02-04 17:05 | カテゴリ:一口馬主
  DSC_0393_20180204112932(1).jpg
昨日は馬友愛馬の 東サラレッドイリーゼ、 東サラレッドジェノヴァが出走という事で、応援に行って来ました。

イリーゼにとってこの一戦の結果次第で桜花賞のビッグタイトルがグッと近づいてくるので注目の一戦でした。ゲート入りもスムーズ、スタート、位置取りどれも申し分なしのレース展開で『これはもらったな!』と思ったら案外な脚色。これだけ条件が揃っての3着、厳しい言い方すると現状は力不足なのかなぁ。気性的な面は陣営が慎重にしてきただけに、目はギラついてはいたが、パドックでは大人しいくらいだし、返し馬でも掛ることもなかったので、このまま継続して慎重に調整をしてもらいたいですね。手塚調教師は一度キレたら取り返しがつかなくなる恐れがある一族だからと言っていましたから。次走に期待ですね。

DSC_0397_20180204112926(1).jpg
続いて レッドジェノヴァは昨年戸崎騎手とお話した時に非常に高い評価を聞けた馬。どんな競馬でも出来るから上のクラスでも僕の判断さえ間違えなければ、通用する力のある馬と評価していたので昨日のレースもハンデに恵まれ、ちょっと時計の掛る今の馬場は条件揃ったなぁと感じてました。でも、ここで出資している馬友が『ジェノヴァいつもと雰囲気が違う…』と一言。その一言が現実に繋がり12着 結果は残念だったけど、この馬久々にパドックで見たけど、いい馬だねぇ。まだまだ、これから成長が楽しみですから、次走の巻き返しを楽しみにしてます。

昨日は競馬場で久々に会った馬友も数名いて元気な顔が見れてホッとしました。立ち話で馬談議も少ししたんだけど、恥ずかしながら話についていけない場面も(苦笑) ここ数カ月、特に1月はFP技能検定3級の勉強に没頭していて、その間に競馬サークルで色々あったみたいですね。競馬に関わっていると色んな事が速く感じるなぁ。
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)

管理者のみに表示する