FC2ブログ
2018-02-26 23:13 | カテゴリ:ウインエルカミーノ
東サラのシェーンフレール16に引き続きこちらも昨年11月に出資をしていた通算18頭目の愛馬です。
募集エルノヴァ16(2) 
ウインエルノヴァの16(父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス)
牡 黒鹿毛 美浦・水野厩舎

この馬に関してはいつもと出資基準を変えました。というか変わってしまいました。通常ならラフィアン、ウインの馬選びの基準はざっくり書くと丈夫そうな馬で芝・ダート兼用の馬。しかし、今回は芝オンリー種牡馬のハービンジャー産駒です。いつも通りの目線で選んでいたら、私はイルドロール16(父タニノギムレット)に出資してました。何で心境が変わったのか?それは昨日も中山記念を買ったウインブライトの影響が少なからずありまして。一言で言えば重賞を獲れるような馬を意識してしまったんです。通算18頭目の愛馬は完全に色気づいてしまいました私も一口馬主として折り返し地点ですし、中央での重賞制覇という夢もまだ叶えてません。母エルノヴァは馬券を買って応援した事もある思い出ある馬で、血統的にもいつ爆発するかわからず、今まで大物が出てないのも不思議なくらい素晴らしい血統背景を持ってます。このポテンシャルを引き出せるのはハービンジャーかなぁと思いまして。
ただ、馬体の成長がまだまだ物足りない…。成長遅い血統だけに、デビューは慌てることなく、体がフックラしてから始動してもらいたいと思っています。岡田繁幸さんは私に『ハービンジャーらしくなく、手先が軽いからおもしろい』と言ってたけど、果たして。


関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する