FC2ブログ
2018-05-07 00:08 | カテゴリ:レッドルドラ
5/5(土) 新潟7R ダート1200m(若手騎手・500万下)
東サラ勝負服 レッドルドラ 9着

5月5日レース後コメント(9着)
小崎騎手「スタートも出てくれて、馬にヤル気もあったので出していきました。あの位置で収まってくれましたし、直線に入るあたりまではいい感じに行けましたね。ただ、そこから完全にやめているわけではないのですが、ギアも変わらない感じで、なだれ込むだけという競馬になってしまいました。気持ちの面もあるとは思うので、もっと後ろから溜めていけば最後に脚を使えるかと言われるとなんとも言えないところですね。もっと思い切った競馬をして教えていくか、条件を変えて芝を使ってみてもいいかもしれません」

大久保調教師「この距離ですからね。普通の競馬をして、最後どのくらい頑張れるか見てみたかったのですが、もう少し溜めていっても良かったかもしれません。前走ほど完全にやめてはいませんが、内容としては物足りなかったですね。騎手に芝がどうか聞いてみましたが、走れないわけではなさそうですし、この後どの条件でいくか考えていきたいと思います」



テン乗りだったけど、小崎騎手はしっかり乗ってくれました。私は何度も書いてますが、ルドラの成績不振はメンタルだと思っているので小崎騎手のレース後コメントに納得。今回調教を坂路主体からCWに変えてみたけどキッカケを掴む事は出来なかった。でも、これはこれで継続してもらいたいね。継続する事で変化が現れるかもしれないから。どっちにしてもまだまだ時間は掛りそうだ。でも、いい馬体してるし、調教も動くし、何かが合致したら一変するはず。それまでケガなく頑張ってもらいたい。私は大久保(龍)厩舎の厩舎力を信じている。

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する