FC2ブログ
2018-05-11 00:29 | カテゴリ:ウインエルカミーノ

P1220248(1).jpg
2018年4月20日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューを消化しており、ゲート練習も並行しています。担当者「この中間からはトラックコースでの調教とゲート練習を開始していますが、トラック調教にもだいぶ慣れてきましたし、ゲートの動作も特に問題ありません。乗り込みながらも馬体は維持できていますが、数字を考えるともう少し体の成長がほしいところです。それでもここに来て精神的な落ち着きが増してきたのは良いことだと思います。馬体重は419キロです」と話していました。

2018年4月27日
担当者「ゲートでの発馬練習を進めていますが、特に問題なく順調にきております。覚えも良くて賢い馬だと思います。最近は少し体高も伸びたように感じますので、これで幅も出てきたらもっと良くなってくると思います。」



先月CVF見学して初めてウインウインエルカミーノに会って来ました。色々聞きたい事あったんですけどね。牧場到着早々信じられない洗礼を食らいまして、聞きたい事も聞く気にならず…。ということで、私の見た感じだと細いというより、馬体が薄いですね。気性もまだ幼い。見てくれは馬というより鹿っぽい あれでは坂路で踏ん張れないね。でも、体高がそこそこあるので、もっと目方増える余地はあると思ってるんだよね。血統的にやや奥手の印象も受けるから、慌てないで馬体の成長を待って欲しい。が、父がハービンジャーということでダートでつぶしが利かないから、のんびり構えていてもということで、色々と難しい現状の印象を受けたよ。まぁ、そんなこと色々考えていてもBRFGだけに馬体の成長待たず、準備出来たらとりあえず使われるだろうけどね(笑)最低でも450kgは牧場にいる間に増やしたいよなぁ。
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(2)

管理者のみに表示する