FC2ブログ
2018-05-19 19:43 | カテゴリ:ウインタイムリープ
ウインタイムリープ3歳3月①(1)
2018年4月20日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで2本というメニューを消化しています。担当者「今週は坂路で追い切りを行い、3F44秒台という時計をマークしています。ヒザに熱を持つのは相変わらずですが、加減せずしっかりと調教で攻めることができていますし、この調子で仕上がりが進めば、来月中には帰厩の態勢も整ってくるはずです」と話していました。

2018年4月27日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで2本というメニューを消化しています。担当者「今週も坂路で追い切りを行い、3F44秒台の時計をマークしています。動きは悪くありませんが、まだ中身が重い印象ですし、帰厩に向けてはもう少し本数を重ねながら攻めていく必要がありそうです。脚元については安定した状態を保てています」と話していました。

2018年5月4日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで2本というメニューを消化しています。担当者「この中間は天候等の都合であまり乗れない日もあり、徐々に絞れていた馬体重が再び470キロあたりまで戻ってしまいましたが、明日5日(土)からは再度追い切りも交えながらペースを上げていきます。あと何本か追えばそれなりの態勢は整いそうですし、今月中旬以降の入厩を目指して進めていきます」と話していました。

2018年5月11日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路をキャンターで2本というメニューを消化しています。担当者「今週は追い切りを行っていませんが、順調に乗り込めています。体つきや息遣いともまだ余裕が感じられる仕上がりですが、ある程度の態勢は整ってきたように思います。ヒザも熱感こそすっきりと引きませんが、歩様には出ていませんし、あとはトレセンでしっかりと乗り込んでもらえればと思います」と話していました。

2018年5月18日(金)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。ウォーキングマシンの運動を消化しています。担当者「先週から今週にかけて少し楽をさせていますが、今週末にも乗り込みを再開する予定です。まだ全体的に余裕残しで完璧な仕上がりとは言えませんが、トレセンに入厩したあと、じっくりと進めてもらう予定ですから問題はないと思います」と話していました。なお、本馬は来週トレセンへ入厩する予定です。

ウインタイムリープ3歳3月②(1)
ロンブーの田村淳さんが一口馬主デビューということで1カ月位前に報道があり、その模様を自分の番組『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』で追っていくようです。「一口馬主×北海道日高地方・浦河PRプロジェクト」と題して実際にニューワールドレーシングクラブに入会してディープインパクト産駒の牡馬ユニバーサル2016に出資、募集価格8000万円(40口募集)で1口200万円とのこと。私がこの番組で一番驚いたのが、浦河では生産者だけでなく、乗り役までも不足していてテレビの舞台になっていたカナイシスタッドでは乗り役が全て外国人でインドの方ばかり。馬産地の深刻な人不足は想像を超えていました。そして、懐かしいなぁと思ったのは田村さんが愛馬に触れ合った時に『うぁ、温かい』って言ってたんですが、私も初めてBRFでサラブレッドを触った時に同じ感動をしたのを思い出しました。そして田村さんは『会うと全然違いますね。気持ちが引き込まれますよね。』私も同じです。デビュー前に会った愛馬とのデビュー戦のパドックでの再会は感動の一言です。既に一口馬主の方も、これから一口馬主をやってみたいと思われている方も見てみる価値はあると思います。BSの無料チャンネルですから、BSを視聴出来る方は見れる番組です。次回再放送は明日23:00。その後も再放送あるので番組HPチェックしてみてください。

P1220199(1).jpg
さて、ウインウインタイムリープが来週入厩のようです。約1カ月前に会って調教も見学しましたが、当時の動きは重苦しくてまだまだ時間が掛るなぁといった印象でした。冬毛もあって馬体重が466kgだったかな!? まだ骨折個所には熱はあると言ってたので、これからのトレセンに入ってからの調教に耐えられるのかどうか、とても心配です。そして、この馬もセールで購入した浦河産ですから、まずは1つ勝って馬産地浦河の活性化に貢献したい
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する