FC2ブログ
2018-05-26 13:38 | カテゴリ:ウインブルーローズ
6歳2月ウインブルーローズ①(1)
2018年4月4日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。普通放牧を消化しています。担当者「昨日3日(火)に本場へ移動を完了しており、今週中のどこかのタイミングで乗り込みを再開する予定です。馬体を見てもリフレッシュ効果を感じますが、集牧時には時折トモの踏み込みがいまひとつに感じることもあったので、そのあたりが乗り出してどうかという不安は少しあります」と話していました。

2018年4月11日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「歩様の改善を確認後、先週から乗り込みを再開し、昨日10日(火)からは障害練習も行っています。まだ時々トモの踏み込みの物足りなさを感じることもありますが、調教を進めていくうえでは支障のないレベルです。まずは一番低い障害を跨がす練習を行ってますが、ほとんど警戒心を持たずに飛ぶので、これから大きな障害にレベルアップした時にどうかですね。乗っている立場としてはもう少し慎重さや臆病さがほしいところです」と話していました。

2018年4月18日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「障害練習を週に数回程度行いながら、それ以外の日は坂路で乗り込んでいます。障害練習では、相変わらず障害をあまり注意せず飛ぶところがあるので、まだ難易度は上げずに一番低い障害で練習しています。飛越はだいぶさまになってきましたし、少しずつステップアップできればと思います」と話していました。

2018年4月25日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1~2本というメニューを消化しながら、屋内馬場にて障害練習も行っています。
担当者「障害の難度を徐々に上げていますが、ようやくしっかりと飛越ができるようになってきました。ただ、調教時には前後の踏み込みが多少物足りなく感じることがあります。運動して体が温まった後は問題ないのですが、今後も気にかけながら進めていきます。休養明けということで中身がまだしっかりとできていない印象も受けるので、体力面ももっと強化していかないといけませんね」と話していました。

2018年5月2日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「障害練習を続けながら飛越は上達してきました。ただ、まだトモがしっかりと入ってこない感じで踏み込みが物足りない状況が続いていたため、歩様の改善を図るため、乗り込みを休止し、今週からは再び放牧に切り替えることになりました。放牧期間は数週間から1ヵ月程度の予定ですが、なんとか良い方向に向かってほしいと思います」と話していました。

2018年5月9日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「連日放牧していますが、今のメニューでは歩様が気になることもなく、順調に過ごしています。今はしっかりと休ませて、万全の状態に戻してから乗り込みを再開したいと思います」と話していました。

2018年5月23日(水)
北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を消化しています。担当者「昼夜放牧を行っているぶんには異常はなく、歩様も問題ありません。少なくとも今月一杯は昼夜放牧を続けますが、その後は馬の状態を見てどこかで乗り込みを再開する予定です」と話していました。
6歳2月ウインブルーローズ②(1)
明日はいよいよ競馬の祭典、国民行事と言ってもいい日本ダービー 天気も良さそうで楽しみです競馬に携わっているいる以上、一口馬主としては出資馬が出走し勝つ事は夢ですし、馬券購入者としてはこのダービーと有馬記念は絶対に当てたいなと思うところ。では、明日のダービーの本命は!? 残念ながらまだ決まっておらず…。基本的にはダノンプレミアムが強いと思ってますが、ここまでの過程で狂いが生じたのは間違いないので、調教過程や陣営のコメントからダノンプレミアムが買いか?消しか?そこから予想を始めたいと思います。そこで自信を持ってを打てたらtwitterでつぶやきます。

さて、ウインウインブルーローズですがなかなか順調にいってません…。障害馬としての適性に関しても私が思っていた通り、現状はセンス的に?とスタッフも言ってました。この先どうなるのかわかりませんが、障害練習して結局平場に戻って馬がガラッと変わる馬も多いから、障害練習が今後の良化に繋がることを願ってます。

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する