FC2ブログ
2018-07-08 23:52 | カテゴリ:レッドルドラ
4歳6月レッドルドラ(1)
2018.06.15 : グリーンウッドトレーニング
マシン調整。馬体重530キロ。
右前脚の球節周辺の腫れはおさまりましたが、念のため今週いっぱいはマシンでの調整にとどめて様子を見ています。きょうの時点で腫れも熱感も落ち着いているため、このまま順調にいけば来週からトレッドミルでダク調整を始められそうです。体調は安定しており、毛ヅヤは馬体の張りは良好です。

2018.06.22 : グリーンウッドトレーニング
トレッドミル調整。馬体重530キロ。
今週からトレッドミルでダク調整を行っています。右前脚の球節周辺に反動は見られませんが、念のため水冷を続けてケアしています。来週からペースを上げてキャンター調整を始める予定。騎乗調教をスタートするのは早くても来週後半か再来週からになりそうです。

2018.06.29 : グリーンウッドトレーニング
トレッドミル調整。馬体重536キロ。
予定どおり今週からトレッドミルでキャンター調整始めました。ペースを上げてからも右前脚に腫れや熱感など反動は見られません。毛ヅヤや馬体の張りは良好で体調も上向いてきているので、あと数日トレッドミルで調整し問題がなければ周回コースで乗り出すことになりそうです。

2018.07.06 : グリーンウッドトレーニング
周回キャンター1500m、坂路1本。馬体重544キロ。
今週月曜日に乗り出し現在は周回コースと坂路を併用して調整しています。脚元に反動は見られませんし、坂路での動きは悪くありません。ただ、口向きが悪いため周回コースだとコーナーをうまく回れないので矯正することを優先して進めています。来週から距離を延ばすなどじっくり乗り込んでいきます。

今週耳に入った角居調教師の酒気帯び運転による事故、逮捕の一報はビックリしました。一回の過ちとはいえ、競馬会において多大な功績を残してきた名伯楽の調教師だけに…。すでに2021年には調教師引退、厩舎解散を発表していただけに、最後まで素晴らしい調教師、ホースマンであって欲しかったです。近所のすみいさんが酒気帯び運転で逮捕されるのは全く不思議ではないが(^^;、世界の角居ですからねぇ、残念でなりません。

さて、東サラレッドルドラですが徐々にペースが上がって来ました。写真見ても銭形が浮いているように体調は良さそう。このまま順調に行って欲しいです。

関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(0)

管理者のみに表示する