fc2ブログ
2013-08-21 00:30 | カテゴリ:ウインブルーローズ
ちょっと前に会員証も届き、正式にウインウインレーシングクラブに入会しました。東サラの時とは違ってウインはビッグレッドグループなので長年在籍しているラフィアンと基本的な方針は同じだし、会費はラフィアンとウインの2クラブで1クラブの会費で済むので新しいクラブに入ったなぁという新鮮な気持ちはあまり芽生えていませんが、一応クラブ名も勝負服も違うので私も3クラブの一口馬主となりました。ラフィアンがもう少し力をつけ、しっかりした運営をやってさえいれば一生ラフィアン一筋だったんですけどね。 

さて、ウインの最初の愛馬、そして私の通算12頭目の愛馬がこの馬↓ 
募集時ハリウッドローズ12(1) 
ハリウッドローズの12 父キンシャサノキセキ 母父ラムタラ 
牡 鹿毛 5月22日生まれ 募集価格1500万
美浦・高橋祥泰厩舎 鎌田正嗣生産


いやぁ、地味ですねぇ(^_^;) いいんです。ビッグレッドグループの馬は地味の方が走るから。この馬を選んだテーマは『早期デビューで丈夫で長い競走生活で芝・ダート問わずコツコツと!』これは私が一口馬主を始めた時の最初の馬選びのテーマ。今回はというかビッグレッドグループの馬に求めるものはやはりこれだなぁと思うんです。正直大きな夢を抱けるようなクラブ運営には現状なっていないので、
30戦以上のレース数、そして3勝くらい出来れば十分楽しませてもらえるし長い間1頭のサラブレッドと時間を共有できる。ハリウッドローズの仔は5頭デビューを果たしてますが、4頭が2歳デビューを果たしており、高橋(祥)厩舎は早期デビューに仕上げるのが上手く、ビッグレッドグループ関連の現役馬も数多く在籍しており実に8頭が2歳デビューを果たしてます。私は初めてお世話になることになる厩舎ですがビッグレッドグループの方針を理解している厩舎だと思うのでぜひこのハリウッドローズ12の能力を最大限に引き出してもらいたいと願っています。
関連記事
【ジャンル】:ギャンブル 【テーマ】:一口馬主
コメント(8)

管理者のみに表示する